vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

裏メニューが、、〜王将にて〜

昨日は友人のお父さまが亡くなりお通夜に参列してきました
てか、ここんとこ家族葬が普通になってて、久しぶりのちゃんとしたお通夜では?
全員マスク姿
ちょっと異様
私はご挨拶だけさせてもらって、すぐに退席しました
懐かしい友人が数人いてて、無料のコーヒーもらってしばし外でソーシャルディスタンスの立ち話
いつものカラオケメンバー
そのうち行きたいね、と言うけど、約束まではできないね、まだ

タケノコ農家の友達がいる
今年は豊作だけど、売り場がなかった、と嘆いていた
観光客相手の友達は、2ヶ月休業だって
来週から営業再開
コロナの山は越えた感じだけど、コロナの影響は計り知れない



実家に寄って、お米やら新玉ねぎやら、どっさりもらってきた
夕飯終わったとこで、食べるものなんも残ってなかった
ま、突然行ったから、仕方がない
ワラビの酢の物があった
ちょとだけつまんだ
母の作った酢の物、懐かしい、んで、美味しかった
苦さととともに、なぜだかホロッときた🥺
温泉旅館、補助が出たら、元気なうちに連れて行ってあげようと思う




帰り道、王将寄って一人飯

裏メニューが評判となり、堂々と表メニューになったとか

f:id:vvzuzuvv:20200605065727j:plain

パラパラの焼き飯となめらかな天津飯が一体化したもの
どっちも食べたい私にはぴったりかも
天津飯は酸っぱいのがすきだけど、これに関しては、和風の餡がいいね

餃子4つと、酢豚2二人前をテイクアウト
今日の昼ごはんにしよう


仕事が立て込んでめちゃ忙しい

さ、今日もがんばるぞ!!