vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

あっちかこっちか、ほったらかし温泉の絶景

本日より、お盆の旅行記となります
よければお付き合いください



8/12
仕事をおえて夜、家飯のあと、真夜中のドライブ
目指すは山梨県
眠たくなるところまで、車を走らせます
目的地まであと一時間、ってところで限界
お腹すいて眠れないから、サービスエリアでお寿司を購入
時刻は夜中の2時すぎやったかなぁ
そのあと2時間の仮眠へ



日の出より一時間まえからオープンの温泉
この日のオープンは4時半☀
とおちゃこは5時過ぎ
台風も近づいてて、この日のご来光は諦めてました

富士山を望み、甲府盆地を見下ろしながらゆったりと入浴できる「ほったらかし温泉
山梨県山梨市矢坪、棚山(標高1,171m)の約700mにあります

内湯がひとつ、絶景をながめながらの露天が2つ
皆さん、思い思いに、ぼーっとつくろいでます

雲が分厚くて、たしかこの方角が富士山、とおもうけど、まったく見られず
しかし、ジオラマのような甲府盆地が、なかなかに美しい


お風呂上がりは🍺
ではなく、日本人の納豆ごはん


ワインたまご

はいるときは、あっちの湯しかなかったけど、ひとも増えてきて、こっちの湯も入れるようになりました
迷ったときはサイコロをどうぞ(笑)


モーニングコーヒーが寝不足の脳にしみるぜ!


バスタオルは自分土産に

ここらへんは新三大夜景のひとつでもあるそうです




さてと、健全なる一日の始まりです