vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

 四者四様のカレー曜日

昨年、春の緊急事態宣言のときストックしてた無印良品のカレー
戸棚の奥からゴソッ出てきた
そうだ、今日のお昼は、カレーにしよう

優先順位は、舅から
f:id:vvzuzuvv:20210220213859j:plain
何にしますか
はい、辛くないカレーね
想定内

お次ぎはオット
欧風カレー
これも想定内

残りから、下の娘は、チキンとトマトのカレー
最後はワタシ
能登のお土産、牡蠣のブラックカレー

これ食べたかったから、ラッキー✌
てか、絶対選ばないだろう、我が家の男性軍
変わったもの、珍しいものには手を出さない、保守的男性軍


欧風カレー、チキンとトマトのカレーを並べてみた
どんぶりのがトマトのカレーf:id:vvzuzuvv:20210220214352j:plain


舅が、みんな違うカレーか、って笑ってた
美味しい?と聞くと、、
うやむやに笑う舅

欧風カレーをチョイスしたオット
結構スパイスが効いてて、ニガイ、イマイチって
ん〜このニガサが美味しいと思えないのは残念

重い障害のある我が家の次女
しかし、好き嫌いなく何でも食べてくれるいい子
噛むチカラが弱く、早々に飲み込むので、私がよこに付いて、カレーでも味噌汁でも、ハサミで細かく切ってあげます
汁物がないと食べにくいみたいで、三食必ずつけます
カレーをスープに浸して、美味しそうにパクパク食べてましたよ


私のブラックカレーf:id:vvzuzuvv:20210220215007j:plain
ほんとに真っ黒
牡蠣か?狙いを定めて救ってみた
f:id:vvzuzuvv:20210220215047j:plain

入ってなかった?
いや、入ってたかもしれないけど、市場に出せないくらいの小さい牡蠣のようで、しかも真っ黒だし、全くわからない

黒いのは、竹炭
そういえばなんとなく、焦げっぽい
牡蠣の味というより、いしる(イカ内蔵の魚醤)の味がした
なんせ入ってる物の数がすごい
f:id:vvzuzuvv:20210221072806j:plain

次女がフシギでしょうがない様子 
だってうちでこんな真っ黒なカレーなんて食べないもの
指差して、ナニ?みたいに聞いてくるので、オットがカレー、と答える
笑う娘
またしばらくして、またナニ?
またオットがカレーって
 
 平和な土曜日のお昼、四者四様のうちカレー

やはりうちはふつーのボンカレーがいいようだわ