vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

オットの趣味はメンテナス

うちのオット👨
部分的にすごくマメな人なんです

私が日曜夕方の買い物から帰宅すると、家のなかにひとつ2つ、変化が見られるんです
探してみて、と言われます😁



お風呂の排水口パッキンf:id:vvzuzuvv:20201216065457j:plain
孫たちが夕方にお風呂に入って、そのあと夜中に私達が入るころには、お湯がえらく減ってる
黒い部分、これが劣化
通販にこんなものまで売ってるのね、でポチッとな
いまはお湯もれもなく、しっかり肩までつかれるようになりました😁


鍋のフタ、持つところ、裏のネジが取れて無くなってしまいました
割り箸の先を穴に突っ込んで使用してたのですが、オットが見かねて、その部分だけを買って取り付けてくれました

f:id:vvzuzuvv:20201214131247j:plain
便利に成りました😁



しかし、買ってしまったら、買ってしまったで安心してしまい、ずーっとそのまんまってこともあります
ストーブの芯の部分
すり減ってしまって、毎回マッチで付けてます
いつになったら取り付けてくれるのかなぁ
マッチがなくなるまでにしてほしいかも




オットの趣味中に、私は友達Nの孫ちゃん誕生のお祝いを買いに、友達Iとお出かけでした
あんやとあんやとm(_ _)m
ランチに立ち寄ったココスにて

f:id:vvzuzuvv:20201214040552j:plain

いちいち取りに行くのが面倒で最初にドリンクバー、スープ、全部並べるのよ😁
f:id:vvzuzuvv:20201214040704j:plain


絶対同じものは頼まない
最初に小皿にとりわけてシェア

f:id:vvzuzuvv:20201214040820j:plain


海老アボカドとミートエッグのツインドリア
f:id:vvzuzuvv:20201214041044j:plain 
ホワイトソースとミートの2つの味が楽しめます


フレッシュバジルとモッツァレラトマトス
f:id:vvzuzuvv:20201214041115j:plain
トマトソースに絡んだチーズがめちゃうま〜

多少物足りないない部分は、マスクをつけてのソーシャルトークとコーヒーで補います
満腹満足ごちそうさまでした


さてと、年末にむけて、色々やることあるからね
オットにもたくさん手伝ってもらいましょか\(^o^)/


仕事は29日までです




ここに屋根まで自分で直しちゃうメンテナンス(DIY)のプロもいます
https://donaneight.hatenablog.com/entry/2020/12/18/112522