vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

やってしまった💦

クルマのトラブルがあった先週末の旅
実はその一週間まえにもやってしまってたんです

ワタシ、運転は人並みにできるんです。
運がいいだけかもしれないけど、いままで一度も事故はありません
ちょっとかすったくらいはあります
保険使ったこともないです
それがね、やっちまいました
新車購入、三ヶ月で

とある土曜日、娘たちが来てて、夕方から急遽、墓掃除と墓参りとしてこよう、って話になったんです
いまにも雨が降り出しそうな空☁☔
慌ててました

先にエンジンをかけて、車の中を冷やそうとおもったんです
自分だけならそんなことはしません
孫たちに涼しく乗ってもらおうと思ったんです

でね、何気なくやっちゃったんです
エンジンかけてギアをドライブに入れて、サイドブレーキを解除して、その場を離れてしまったんです
バカとしかいいようがありません

車外へ出たあと、なにげに振り返ったら、、
ク、ク、クルマが勝手に前進してる!!

このとき、一瞬、目の前に立って車を止めようと思いました
怖いですね〜
ゆっくりだったから、カラダで止められると思ったんです
自分を過信してます(笑)

すぐに車に乗り込みましたが、もうぶつかったあとでした
情けない
ちょっとハゲましたf:id:vvzuzuvv:20210714230736j:plain

車が洗濯物のポールにぶつかり、そのポールが小屋を押し付けた跡です
f:id:vvzuzuvv:20210714230811j:plain
オットにナイショにしとこうかと思ったんですが、オットの性格上、すぐにバレるとおもって正直に話ました

ボソボソと怒られましたが、私はオットの弱みを握ってるので、それで応戦しました
もちろん、そのまえに誤りましたけど
はぁ、、
いつもと違ったことすると、こんなもんです
いや、いつもと同じことしてても失敗するときはします


以後気を付けます(_ _;)


年を感じる今日この頃です
数年まえから、ホワイトヘアーに悩まされてます
美容室に行く回数も増えてきました
自宅で染める商品、数えきれないほど使ってみました
若い時は、部分的にメッシュを入れてみたり、当時流行ったエクステをドラゴンズブルー色にして編み込んで、野球の応援に行ったりもしてました
いまは、なにもしなくても、勝手に白くなります(笑)

最近、使いやすさ、お値段、その他諸々でこれが一番の商品を見つけました

50の恵
f:id:vvzuzuvv:20210714214737j:plain

これ、おすすめです
とっても楽です
一回使用すれば数日持ちます
美容室へのつなぎに良いです


上手に年をとりたいものです