vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

一粒でニ度美味しいキーマカレーうどん&ご飯

年末だね〜^^;
やることはたくさんあるんだけど、、、

今年中の割引チケットがあったので、映画を観てきました(^o^)


約束のネバーランド
f:id:vvzuzuvv:20201227222024j:plain

ストーリー
孤児院グレイス=フィールドハウスで暮らす子供たちは、母親代わりのイザベラの元、幸せな日々を過ごしていた。孤児のエマ、レイ、ノーマンも里親に引きとられる日を夢見て毎日を過ごしていた。そんなある日、エマとノーマンは孤児院に隠された秘密を知り……

テレビのアニメで観て、これはもう実写版を観たい!と思ってました
ストーリー、知ってるのに、ドキドキです
面白いですね〜
我らが石川県出身の浜辺美波ちゃんが出演してます
ホントっ、かわいい💞
演技も上達してますよ、キミスイのときと比べたら
で、泣けますよ 
キメツより面白いかも
ネタバレ、さいごに、木に登ってはるか遠くを見るシーン
何が見える?の問いかけに、エマ(美波ちゃん)がつぶやくんです
なんと言ってるかわかりません
わからないように言ったんだと思います
これからさきには幾多の困難と希望が待ち受けてることでしょう
、、という風にとらえました


つづきが観たいです



胸がいっぱいになったあとは、お腹を満たしましょう

日曜日が休みだと思ってて行かなかったお店に電気が付いてます
そーっと覗くと、あ!やってる! 定休日が変わった?
金沢市田上地区、讃岐うどん【宏之輔】さん
f:id:vvzuzuvv:20201228001517j:plain

どうやら日曜日はキーマうどんしかないらしい
f:id:vvzuzuvv:20201228001557j:plain


なかに入るとまた念押しされました
日曜日はパートさんがおやすみで、店主さん一人でやれるキーマカレーうどんのみの提供らしいです

店内、10数人が大きなコの字型のテーブルを囲んで座る感じ
お昼も14時近くだったので他3人しかいません


とってもマメな店内さん、手作りのメニューが壁いっぱいに
f:id:vvzuzuvv:20201228060410j:plain
f:id:vvzuzuvv:20201228060439j:plain
f:id:vvzuzuvv:20201228060503j:plain

選びようがないので、キーマカレーうどんを😁
大盛り無料にできますが、どうなさいますか、と

一人だし、どうしよう、残したら、、と数秒考えましたが、残しても構いませんよ、の一言でお願いしました



キーマカレーうどん。日曜日限定1000円
f:id:vvzuzuvv:20201228062534j:plain

口に入れるとスパイスのいい香りとピリッが来ます
あとから甘さが追いかけて来る感じ
スパイスにかつお節を使ってるせいか、マイルドな和風キーマと言った具合f:id:vvzuzuvv:20201228062954j:plain
ひき肉たっぷりです
うん、これは美味しい♡

柔らかいもちもちした太めの麺にたくさん絡めます
が、絡めづらい
私の知ってる讃岐うどんというより、伊勢うどんに近いくらいに茹で上がってます
そして、なんとこの饂飩は一晩モーツァルトを聞かせて寝かせてあるそうです♪♪
f:id:vvzuzuvv:20201228062619j:plain
白い服を着ていたので飛び散らないよう慎重に食べます

途中温泉玉子を玉砕
f:id:vvzuzuvv:20201228063112j:plain
こういう食べ方はとっても楽しい
お口直しのポテサラもとても美味しいです

絡めきれないルーは白いご飯と一緒に食べます
f:id:vvzuzuvv:20201228063233j:plain

こうするとさいごまで、とてもキレイに食べられました

後半ちょっとキツかったけど、こんな美味しいカレーは残す訳にはいきません

店内さんに頑張りましたね、とお褒めのコトバをいただきました(笑)

最近、ちょっと大食い早食い気味を自覚中
 この正月がちょっと怖い、私です

この界隈、新店舗攻めます
f:id:vvzuzuvv:20201228063404j:plain

満腹満足、ごちそうさまでした🤗


さて、今日は仕事納め
掃除も頑張ります

若い彼氏が泊まりにくるので、夜は一緒に大きいお風呂に行って来ます
年末はもっとコミコミだからね、ちょっと早めの浄化です






昨日別荘のブログ更新しました✎
良ければどうぞ
https://ameblo.jp/vvzuzuv/entry-12646618516.html