vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

おばあちゃんへの道

この前スーパー銭湯に行ったら、脱衣場で、今にも倒れそうなおばあちゃんが寄ってきて何やら言ってる
よく聞き取れないけど、ゼスチャーから、背中に丸まった下着を下ろしてくれ、らしい
汗でベタベタ
おやすい御用だ
実家のばあちゃんといたときは、こんなこと、よくあった
ついでにそのおばあちゃんの背中も拭いてあげたよ
お年寄りって汗も引かないのに、下着着るのよね、なんでやろ?



別の日、野球見に行ったとき、トイレで手を洗ってたらおばあちゃんが個室から出て来て苦笑いしながらなにか言ってる
どうやら、トイレの水洗レバーが見つからないらしい
横のポッチをギューッと押すんですよ
と教えたけど、固くて押されないって
え?
じゃあ私が押すの?
ブツが見えるんですけど、、
他人のブツなんぞ見たくないよ〜
見ないぞ見ないぞ!
思いっきり手を伸ばして流そうとしたら、なーんだ、蓋があるやないの
おばあちゃん、気がついて、蓋を閉めてくれました


そういう私も、この前風呂上がり、髪の毛拭いてたら、どれだけ拭いても、髪の毛が一本、右目の前にちらついるのよね
もしかして、、これって飛蚊症🦋?
ああ、私もとうとう、、




あ、ご無沙汰しております
リフレッシュして戻って来ました
またはてブでお世話になります


これと同じブログ、全くだれもしらないとこのブログを立ち上げて投稿しましたが、全くの無反応でした
ほんとにだれかいるのかしら?って思ったくらい(笑)

みなさんのコメントのありがたさを痛感しました

些細なことでグチグチ言って、見かけ倒しのどーしよーもない大人になれない大人ですが、またポチポチよろしくお願いいたします☺️