vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

「縁結びパフェ」頂いてきました

2016年より、加賀市にて【加賀パフェ】なるものを提供しております

現在は6店舗で食べられます

一番早い時間からやってるお店に行ってきました

山代温泉総湯のすぐ近くです
f:id:vvzuzuvv:20190604204811j:plain

はづちを茶店さん
f:id:vvzuzuvv:20190604204927j:plain

f:id:vvzuzuvv:20190604205031j:plain



う、う、美しい❤️
f:id:vvzuzuvv:20190604205349j:plain

上からもf:id:vvzuzuvv:20190604205444j:plain
f:id:vvzuzuvv:20190604212142j:plain
加賀パフェの定義にはいくつかあって、まずお値段は全店共通の950円
下から、加賀棒茶のゼリー、加賀のハチミツ入り生クリーム、地元野菜のシフォンケーキ、加賀米のポン菓子、一番上が加賀野菜を使ったトッピングです
f:id:vvzuzuvv:20190604211950j:plain
九谷焼のコースター、山中漆器のお盆、ネーム入りのスプーン入れ
加賀まるごとおもてなしです

ちなみにお向かいのお土産さんの山中漆器のお箸はこんなんでしたf:id:vvzuzuvv:20190604212954j:plain



献上加賀棒茶も添えられています

そして、温泉玉子も必ずついてきます
はづちを印のふやきせんべいに載せて食べてくださいとのこと
f:id:vvzuzuvv:20190604211852j:plain
楽しいわ〜〜\(^^)/

近くに、山代温泉服部神社があります

はづちをの名前の由来となった、縁結びの神様と機織りの神様の二柱が祀られています

水引もお分かりですか
食べてからも幸せになれる水引はお持ち帰り可能です

今年のテーマは「縁結びパフェ」
縁結びとは、男女の仲だけではないですよ
色々な方とのご縁、、、、
はてなで出会ったお友達、そして、これからまた新しくお友達になるであろう方たち、、、

このご縁をずっと大切にしたいと思いました😃