vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

自分ってセコいな〜と思った事

私は基本大雑把な人なんです
わかるよね?

 春に車を替えて初めての冬を迎えます
スノータイヤ、いるよね〜
わかってたことだがかなりの出費💸です
親戚が車屋さんなので、すべてお任せしました
工賃はサービスしときますね、って社長さんが 
へ?普通料金かかるんだ、って思いました😅
探せばもっとやすく購入できるかもしれないけど、夫もそこでいい、っていうから



冬に向けいつもの配達便でドラム缶に灯油を満杯にしてもらいました
ドラム缶もかなり年季が入ってたので、穴が空いては元も子もないし、ドラム缶も持ってきてください、ってお願いしました
缶は一つ5500円らしい
ドラム缶の相場がわからない😆
灯油は一リットル121円
コ○リに行ってポリタンクで購入すればもっと安いと思うけど?
それが面倒でついつい楽なほうに走ってしまいます

ドラム缶をお願いしたとき、なかに灯油入ってますか?って
もし残ってたら、一リットル33円頂戴します、って
へ?取るの?お金?
逆にうちにくれてもいいとおもうけど😆
夫と二人、古いドラム缶を斜めにして、底の底までポリタンクに流しこみました
シュッパシュッパ💨💨
33円徴収されてはたいへん😅
一滴も残らず吸い取ってやったぜ😎

なんか変なところで、セコいな自分、って思うことがあります


さ、灯油とクルマの冬の準備は万端!
かかってきなさい!!

でもでも、お手柔らかに、ね😅