vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

女子の特権


先日銭湯で久々に見た、【チャンリンシャン】f:id:vvzuzuvv:20190330214341p:plain
ちゃんとリンスしてくれるシャンプー
略して、【チャンリンシャン】
正式名【ソフトインワン】
流行ったのがいまから30年くらい前?
画期的だった
シャンプーしてから、リンスあれ?したっけ?
なんてことない?
私だけか(笑)
ま、一回で済ませられるんだから、便利よね
ただ、これ、シャンプーの度合いが多少高く、パサパサは否めない
お風呂やさんにこれと、シャンプーとリンスが分けてあると、迷わず分けてあるほうに行くね



あるスーパー銭湯、お風呂上がりに夫と話してたら、なんと、女子の方は別々なのに、男子の方はチャンリンシャンだったとか!
いや〜こんなとこまでひいきしてくれて、女子の特権じゃないですか