vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

はじめまして

 

用事があって郵便局に行きました

あ、そうだ、あれ、あるかな?と思いまして

「新札ありますか」と

💁「新札、、新紙幣ですね、ありますよ、1人2枚ずつまで、5000円札はなくなりました」

あ、そうか、新紙幣って言わないと

 

ならばとさっそく両替してもらいました

なんだかおもちゃみたいです

だれの元にも渡ってない新紙幣

嬉しいです

 

孫のお迎えを頼まれてたので、見せびらかしました😆

「ばあちゃんがはじめての人や、これ、大事にとっておこ〜っ」と言うと、すかさずすずこが「でも〜お金なくなった使うんやろ」って

まさにそのとおりです😁

 

 

つぎの新紙幣はこんなちゃちなことはせず、自然と回ってくるまでまちます

渋沢さん、ワタシの元にいっぱいきてね