vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

これが8番の原点だー!

 

 

われら石川県民のソウルフード8番らーめんもついに朝ラーを始めました

美川インター店

朝7時からのオープンです

スタッフ二人での営業

まだそんなに知られてないし、来る人もまばら

それに心強い助っ人もいるし

メニューは通常のメニューと同じ

このときは朝の特別メニューはありません(でした)

 

 

心強い助っ人です

野菜味噌ラーメンを運んでくれました

子ども〜お年寄りまで、万人に好まれる優しい味噌ラーメン

昔はこの倍近く野菜がはいってました

子どものころは野菜だけでお腹がいっぱいになりましたよ

 

 

冬限定酸辣湯麺

ふわふわの卵とじ

酸っぱいと辛いが同居

青梗菜としめじがシャキッと美味しい

通常の野菜ラーメンの麺とはちがい、ほそくクタッとしてます

寒い日でしたので、カラダの芯から温まりました

満腹満足、ごちそうさまでした

 

訪問したのは10月はじめ

ライン友達になったので後日送られてきました

※10/25〜朝ラーセットが発売されることになりましたってライン

 

 

 

別の日には8番ラーメンの原点に行ってきました

石川県加賀市にあります

ちかづいてみますよ

 

跡地が8の字になってますね

加賀市の国道8号線からはじまった8号ラーメン本店です

いまや日本㊥はもとより、世界にも進出してます

 

県民としてはとても誇り高い8番らーめんなのでした

 

 

※このロボットはわからないけど、猫型ロボットをくすぐると「くちゅぐったいにゃん」という楽しい情報がたんぽぽさんからありました

https://ameblo.jp/sorayuki6148/entry-12835370320.html

 

みかけたら試してみてね♪