vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

GOTOイートで8番ラーメンへ

全国共通だと思ってました
これ、石川県では10000円で12500円分のチケット購入できますf:id:vvzuzuvv:20201109082110j:plain

早速利用しましたよ

どうどうたる県民食、8番ラーメン
ちょっと車を走らせるとあちこちに支店あります

f:id:vvzuzuvv:20201109080303j:plainf:id:vvzuzuvv:20201109080327j:plain

でね、なにげに入ったけどちょうど8のつく日でして
早速登録✎
f:id:vvzuzuvv:20201109080427j:plain


冬限定の酸辣湯麺
酸っぱくて辛くて美味い
軽くむせるのよ
ブロともわんふるさんも同じことおっしゃってますhttps://www.kanazawaramen.com/entry/2020/11/09/082938
f:id:vvzuzuvv:20201109080534j:plain
ゆるゆるの麺です
f:id:vvzuzuvv:20201109080634j:plain
すこしトロミのあるスープにふわっとしたとき玉子
辛さをやわらげる青梗菜はお口直しに助かります

紅油とお酢もご自由にf:id:vvzuzuvv:20201109080724j:plain

酸辣湯麺と言えば苦い思ひであります
登場したのはわんふるさんによると18年前だそうです
はじめてある支店で食べたら、酢が入ってないお湯と紅油に浮かんだラーメンだったんです
はじめてなので、これが普通なのか?って食べましたけど、のちにまた食べたら、しっかり酢が入っててあ、あれは間違いだっだな、と確信しました(笑)



とんこつ醤油
f:id:vvzuzuvv:20201109081338j:plain
ひかり輝く8かま

こっちは、縮れ太麺ですね
f:id:vvzuzuvv:20201109081456j:plain
味噌、醤油、塩、、
県民のなかでたまにバトルが起こりますが、これ、私のなかでは上位にくいこみました


餃子もダブルで
f:id:vvzuzuvv:20201109081642j:plain
f:id:vvzuzuvv:20201109082351j:plain

チャーハンは、ドラム式の洗濯機みたいな機械がグルグルまわって作ってますが、これがまたパラパラで美味しい!
f:id:vvzuzuvv:20201109081812j:plain

お昼ほとんど食べなかったからね〜
いっぱい食べた
んん、満足満足😀😉


8%割引と、チケットつかって、めちゃお得な夕飯でした

またやるかも?と郵便局のかたがおっしゃってました
ほんと、またやってほしいです


ごちそうさまでした