vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

おっかけ

九州記事の途中ですが、ちょっとひと息付きましょう

今日はおっかけをふたつしてきました

まず、昨日テレビで観た、信号機大好き博士くん兄弟のおっかけ

信号機好きすぎて、なんと石川県いり!

石川県には貴重な信号機がたくさんあるそうな

そのひとつ、このまえランチに行ったところの真ん前がそれ

すぐに分かりました

なんてことない全然普通の信号機

渡りましょう

これ、まだLED化されてない信号機

人の周りに赤青の色がついて、進め、止まれ、をおしらせするのが以前からある電球の信号機、って知ってましたか

で、なにが珍しいかと言うと、ボルトで12個?しっかりとめてある

で、うしろも

 

松下通信工業が製造してる信号機で現存してるのは、めちゃめちゃ珍しいとか

たしか、そんな感じやったはず

間違ってたら、御指摘くださいね

 

ま〜世の中にはナゼにこんな事に凝るか?って人がたくさんいて

それはそれで、ほんとスゴイ才能の持ち主だな、って、尊敬しますって👑    

 

 

 

 

 

そして、今年もまた来てくれました

アル・プラザ金沢、人工池のかるがも一家

 

数年前からここで子育てをするようになりました

 

買い物が終わって出てきたら、みんなで泳いでました

 

かわいいな〜❤

人の目があるから、ここは安全なんだって

とても癒やされました