vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

キムタクが絶賛したベトコンラーメン!!

大変ご無沙汰しております(_ _;)

 

娘の家に入ったコロナが家族4人に次々と感染し、最後にもらったパパが結局2週間の出勤停止を強いられました

あすからようやく娘は我が家に出勤します

まだ頭痛と味覚障害に悩まされてるそうですが、いつか改善されると思いたいです

みなさん、コロナは下火になりつつありますが、どうぞ、あなどらないでくださいね!

 

 

さて、人手不足に加わり、3/4,5と♨旅行があったので、がっぱになって仕事してました

その旅行記は来週以降未定、ってことで✏

 

 

ひとつだけ最新のミーハー記事をひとつ

昨日3/5日曜日

あのキムタクが店を貸し切りにしてたべたと言う「ベトコンラーメン」のお店に行ってきました

岐阜市「幸楽」さん

いざ!出陣じゃ〜!!🐎

 

開店30分まえにとおちゃこしましたがすでに駐車場は8割方埋まってて、列も20人程度いました

が、混雑を避けるため、開店を15分ほど早めてくださいました

券売機が2つあります

中待ちのところには長椅子もありますよ

隣にすわった地元のお兄さんによりますと、このお店は以前から人気でして、キムタク効果でもっとすごいことになったとか

そりゃそうよね、私もここまでくるのにたぶん3時間くらいかかるし

それだけかかっても食べたいと思いましたから

実際は、まえの日に宿泊した関市の温泉宿から、一時間半ほどです

サインを撮るのは、オーダー通してからにしてくださいね、と

 

最初のクルー、一番最後に通されました

振り返ると有名人のサインがずらり

あれ?キムタクのがない?!

 

大丈夫、すでに調査済み

先にお兄さんも教えてくれてました

カウンターのあの白いカゴのあたりのテーブルにあるとか

そして、そのテーブルは使用禁止となってるとか

両隣にお客さんがいるので、すみません、失礼します、と断わってから📷

 

わー!!キムタクだ!キムタクのサインだ!!

サインまでもがかっこいい!

感激です!

キムタクからここに書くといったのか、店主さんが書いて、と言ったのか

なんせイキなはからいには間違いないです

 

 

そうこうしてるうちに、私の汁なしベトコンラーメン

汁なしと言うけど、思ってたより汁はあります

 

ほ〜うまっ!そして、ピリッとからい!

豚肉、にら、もやしをサッと炒めてあります

この火加減は絶妙

特徴としてはにんにくが入ってるらしいけど、ん?ないぞ?

と思ってたら、キャベツの芯の固まりと思ってたものがじつは、にんにくでして、ゴロゴロ

うめじろうさんの十八番やらせてもらいます

ポチッとな

これに追い飯をして、まぜまぜうまっ!

 

 

 

すこし遅れて連れのベトコンラーメン

客のほとんどがこれです

すごっ!まるですり鉢ですよ

まずはその豊潤な香りにパンチをくらいます👊

なみなみの汁🌊

レンゲもデカっ!

これと餃子をキムタクがたべたとか?

意外とキムタクは大食いかも

掘っても掘っても減らない麺とスープ

逆に増えてる

これもゲキうまっ!

ゴロゴロにんにくやら、鷹の爪やら、甘いミンチやら、いろんなものがうまーく絡んでます

普通の味噌ラーメンより、かなり味は濃いめ

連れは汗だらだら💦

二人で目の前のポットのお水をぜんぶ飲み干してしまいました

 

寒いときはもちろん、暑い日にもこれ一杯で元気がみなぎるラーメン!とでも言いましょうか

風邪もコロナもインフルエンザも全てぶっ飛ばせ!!

 

ベストコンディションラーメン

略してベトコンラーメン

 

これは食べる価値がありますよ

 

 

満腹満足、ごちそうさまでした

 

キムタクのおかげで、ベトコンラーメンは全国区になったかも?です

ま、言うたら伊藤英明さんが子供の頃から行きつけのお店

で、キムタクを紹介したらしいけど

いつもは無愛想な店主さんも、このときばかりはニコニコだったとか

そりゃそうよね〜