vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

ご指名をうけ行ってきました〜チュー田中店〜

まあこういう機会がないといきませんって
けいたさん、ありがとう
buzzstyle-kei.hatenablog.com

なかなかのマニアックな店構えf:id:vvzuzuvv:20220329214822j:plain
ホテルのモーニング、いっぱい食べたからお昼はずらします
ちょうどよかった
ここ、中休みがありません
来店は昼すぎ14時半

大将一人での営業
年季の入ったテーブル席に座る
何十人何百人のひとが見たであろうメニュー表
f:id:vvzuzuvv:20220329214939j:plain


うしろ姿が凛々しい
カシャカシャと規則正しいフライパンの音色
f:id:vvzuzuvv:20220329215253j:plain

これよね?
私がずっと恋焦がれてたメニュー
そしてついにけいたさんからのご指名を受けました
「肉玉子焼き飯」
f:id:vvzuzuvv:20220329215114j:plain

元はと言えばブロともあぽさんが、定期的にあげるメニュー あぽさんのブログhttps://aporon2.hatenablog.com/
あれだけ聞かされればもうあたまの中は洗脳状態です

見よ、この断面 
はみ出してますf:id:vvzuzuvv:20220329215703j:plain

なんですか、このチャーシューは
厚切りにもほどがある
f:id:vvzuzuvv:20220329215835j:plain

めちゃめちゃジャンク
脂ぎった焼き飯を脂ぎった玉子でつつむ
普通なら焼き飯をさっぱりさせるための玉子だと思うが、まったくその逆をいきます

さっぱりとした福神漬けの美味しいこと

あってよかった、しょもなめのワンタン麺
焼き飯を流し込みます  
f:id:vvzuzuvv:20220407202449j:plain
いや〜めちゃお腹にたまりますよ
 

お会計は、電卓もそろばんも使わず、老眼鏡を下げて頭で計算されてました

たぶん、感染対策もされてない?
だからイート券も使えません😳
いいんです、これぞ昭和の醍醐味


テイクアウトのオムライス
これがまたデカい!

f:id:vvzuzuvv:20220329220500j:plain


あ〜たのしかった
ずっと残しておきたい、昭和の町中華でした😆


さて、つぎは誰を指名しようかな(笑)
こういうレビューを書くのがめちゃ得意な秋田在住g13さん😆
https://g13longkill.hatenablog.com/

もうおひとり、滋賀在住うめじろうさんで😉
https://a-jyanaika.hatenablog.com/