vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

食い道楽は嬉し恥ずかし、大阪の夜

  泊まったホテルは大阪駅から徒歩10分、ラブホや飲み屋さんが窓から見える繁華街の一角でした
しかし、うるさいと言うことはまったくなく
お値段が激安だった
ちょうどじゃらんのセールしてたって
一人1800円、準おんせん付、モーニングつき 
建物は古いけど、アメニティもあり、お部屋もキレイ
二人で予約なのにトリプルの部屋だった
あとで連れから聞いた話しだが、そのホテルチェーン店+大阪で検索すると「幽霊」と出てくるらしい 
どこの店舗かわからないけど、殺人事件があったらしい
どこまでほんとかわからないけど
たぶんそれを先に私に言うと、絶対却下されるとおもったのだろう
あたりまえ、絶対むり
まぁ、何事もなかったけど😭😭
快適に寝られました😂😂


朝、パン3つとヨーグルト、マカロニサラダが紙袋に入れて渡されましたf:id:vvzuzuvv:20211207203717j:plain
しかし、まったく手をつけられませんでした
なぜなら、昨晩、呆れるほど食べたから😆



まずは一軒目
お疲れさまの乾杯🍺🍺
f:id:vvzuzuvv:20211207204031j:plain
串カツから
f:id:vvzuzuvv:20211207203926j:plain
じゃんけんで勝ったので紅生姜
f:id:vvzuzuvv:20211207204155j:plain
なんというかもう大阪にきた!って感じ
熱々をハフハフいいながら、たべるのよ
二度漬け禁止だけど個別にソースを渡されました
あとから気がついたがキャベツ無料は申告制
嗚呼ザンネンでした😂

どて焼き味噌
f:id:vvzuzuvv:20211207204306j:plain
西京味噌がたっぷり、トロトロ
歯がいらない
うまい!!

これこれ、ブロともさんの記事でみた、大阪名物、肉吸い
ようするに肉うどんのうどん抜き
f:id:vvzuzuvv:20211207204455j:plain
いい出汁がでてます
本来は飲みのシメに食べるそうですが、私達はここでのシメってことで、つぎのお店にハシゴします
それは、、、


かつて大阪で2回トライして、2回フラレたもの
子供のとき、普通に給食で食べました
しかし、今はとっても貴重な食材となった海のものです
テクテク夜の大阪を散策します

〜つづく〜