vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

この日の一等賞はこのおじさん!

ヤッホーポイントに行くには橋を渡る必要がありますf:id:vvzuzuvv:20211206014027j:plain
これは楽勝の吊橋です
写真を撮る余裕もあります
f:id:vvzuzuvv:20211206014142j:plain

最終日、黒滝吊橋を目指します
ん??ナビではここを示しましたが?
f:id:vvzuzuvv:20211206014501j:plain

じつはこの奥にあったんですね
f:id:vvzuzuvv:20211206014544j:plain
子供たちが走ってるんです
f:id:vvzuzuvv:20211206014628j:plain 
そこへ行くにも修行僧のような山道なんです
f:id:vvzuzuvv:20211206014731j:plain
f:id:vvzuzuvv:20211206014829j:plain


ちょうどさっき走ってた子供たちとお母さんが往復して帰ってきたところでした
お母さん曰く、前を向いて歩いたら怖いけど、下を向いたら怖くないって
それ、ちがうやろ!
どっちも怖いわ!

f:id:vvzuzuvv:20211206015042j:plain
長いわ!
いままで経験してきた吊橋と決定的に違うのは、落下した先がコンクリートってことです😂
そして、鉄塔もなければ、橋を支えるケーブル?もないんです
f:id:vvzuzuvv:20211206015206j:plain

でもでも、いままでのペラペラの板(自分ではそう思う)とは違い、しっかり目の丸太が敷き詰められてます
向こう側にはこんな看板が、、
ほら、ちゃんと行ってきた証拠です
うそやとおもうなら、皆さん確かめて来てください
f:id:vvzuzuvv:20211206015353j:plain

手を離す余裕すら出てきました(笑)
f:id:vvzuzuvv:20211206152226j:plain


またまたポニーさんからの情報
沈下橋なるものが奈良県にもあるって
行ってみよう
奈良県生駒郡斑鳩町
欄干のない【大城橋】

f:id:vvzuzuvv:20211206020230j:plain
なんと偶然にも向こう岸から軽四がきた!(逆再生の画像、ゆるしたまえ)
f:id:vvzuzuvv:20211206020336j:plain

まったくスピードを緩めることなくビュンビュン🌀🌀
f:id:vvzuzuvv:20211206020432j:plain
車幅いっぱい
段差でクルマが浮いてるし
f:id:vvzuzuvv:20211206020530j:plain
かなり年配のおじさんでした
私達はレンタカーのヴィッツだったので諦めました
いや、たとえ軽四でもムリです
この日の一等賞はこのおじさんに決定です♔
f:id:vvzuzuvv:20211206020634j:plain

歩いてるひとは道を譲りましょうてきな出っぱり😱
f:id:vvzuzuvv:20211206020726j:plain


いや〜こんかいの旅はほんとに充実してました