vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

渡れなかった吊橋と進まない野猿と

吊橋マニアの私に、奈良県はもってこいの旅でした
二日目、宿へ行く途中で見つけました
【柳本橋】
向こう岸に民家が見えます
f:id:vvzuzuvv:20211206003028j:plain
f:id:vvzuzuvv:20211206002930j:plain
一歩足を踏み出すと、板がずれました
命のキケンを感じてやめました

野猿と言うものもはじめてみました
f:id:vvzuzuvv:20211206003217j:plainf:id:vvzuzuvv:20211206003300j:plain
f:id:vvzuzuvv:20211206144242j:plain
ちょっと乗ってみましたが100%人力でございます
向こう岸にいこうとすこし試みましたが、か弱い私には100パームリです
連れに引っぱってもらい命拾いしました

3日目【林橋】
f:id:vvzuzuvv:20211206003555j:plain
f:id:vvzuzuvv:20211206003726j:plain
f:id:vvzuzuvv:20211206003814j:plain
昨日たくさん食べたしな〜
これだけの重さに耐えられないだろな〜
で、やめました
のちに行ったところで聞きましたら、住民でも使う人はいないのでは?とのこと
先のやなぎ橋同様、板がずれました



これはかなりしっかりしてそうです【阪本橋】
普通の渡り廊下みたいよ😅
橋のわきにクルマが停まっていて、どうやら向こう岸に渡った方がいるみたいです

f:id:vvzuzuvv:20211206003951j:plain

f:id:vvzuzuvv:20211206004115j:plain
時間がないのでやめました
ほんとよ、ほんと😁😂


さて、本命、一生に一度は訪れたかったのはこちら、【谷瀬の吊り橋】
駐車料金普通車500円
f:id:vvzuzuvv:20211206004859j:plain
f:id:vvzuzuvv:20211206004954j:plain
私の考えとしては、お金を取るんだから、絶対安全で絶対渡ってやる、という気持ちでした
、、が、どの橋より長くたかく揺れますf:id:vvzuzuvv:20211206144221j:plain
余裕かました✌ですが10メートル行って引き返したあとです
f:id:vvzuzuvv:20211206005320j:plain
ちかくのお店のひとによると今日は風も穏やかで、人も少ないのでチャンスですよ、って
そう言われても無理なものは無理です

近いところではブロとものポニーさん、うめじろうさん、メイさんがチャレンジしてらっしゃいます
a-jyanaika.hatenablog.com
pony3.hateblo.jp

emi-sk.hatenablog.com

橋のたもとに昭和58年転落事故により、、という小さなお地蔵さんが祀ってあって身震いしました
こんなん絶対ムリです😭😭😭😭😭

しかし、毎年こんなイベントがあるそうです
f:id:vvzuzuvv:20211206005549j:plain
駐車場のおじさんが「自分もそれの一員です」
と誇らしげに教えてくれました

https://youtu.be/2fOsLemkdbc


これじゃ私の面目丸つぶれなので、つぎは渡れた吊橋などをアップします😱