vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

加賀カニごはんと賞味期限5分のプリン

コロナに負けない!!

人混みをさけて動きます

加賀温泉駅前、観音さま、ちらり
f:id:vvzuzuvv:20200308120902j:plain

くいもん家、ふるさと
f:id:vvzuzuvv:20200308121034j:plain

加賀市の5店舗、同一料金(2250円)で加賀カニ御膳が食べられます
前回は、割烹加賀でした

f:id:vvzuzuvv:20200312202611j:plain

居酒屋さん風のお食事処
靴を脱いで上がります

予約でいったので、すでに御膳が用意してありました

f:id:vvzuzuvv:20200308121907j:plain
先に加賀棒茶をぐぐっと
小鉢は野菜の煮こごり、タコの天ぷら、もずく酢の物、白菜の切り漬け、まフグの炙り、そしてかき揚
かき揚げとたこはレモンをぎゅっと絞っていただきます
f:id:vvzuzuvv:20200308121914j:plain


左の竹筒のなかは、香箱ガニのごはんです
下にお水を注いで、石灰かな?蒸してたべます

f:id:vvzuzuvv:20200308121921j:plain
f:id:vvzuzuvv:20200308123734j:plain


右の土鍋はほうば味噌と地物加賀野菜、甲羅のなかは、山芋f:id:vvzuzuvv:20200308121930j:plain
温まった山芋をお料理にまぜて食べます

f:id:vvzuzuvv:20200308123122j:plain
f:id:vvzuzuvv:20200308124621j:plain
ダブルのカニまんまf:id:vvzuzuvv:20200308122158j:plain

なんて素晴らしいアイデア
そして美味しい!

デザートは酒粕のレアチーズケーキとコーヒー
f:id:vvzuzuvv:20200308130608j:plain

このシリーズ大好き
すごく満足感ありますよ
満腹満足、ご馳走さまでした😃



外を出てすぐお隣はプリンの専門店
一日1000個も売れるときがあるそうです

泡泡泡プリン、賞味期限は5分!

f:id:vvzuzuvv:20200308133938j:plain
f:id:vvzuzuvv:20200308134016j:plain

お風呂の桶を利用
写真撮ってる場合じゃないわ
早く食べないと泡がなくなります


楽しい美味しいランチタイムでした



さて、お腹もふくれたから次はちらりと見えてるあそこにいってきます😆🎵
こわいんだな、これが、、、