vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

ワンツースリーで食べる濃厚エビのつけ麺

コロナで行きたかったラーメンやさんに行けなかった

5/31日曜日、チャンス到来🎯

f:id:vvzuzuvv:20200531225328j:plain

入り口で食券を買うスタイル
お店ができてまだ数ヶ月?
若いスタッフさんがきびきび働いてます
f:id:vvzuzuvv:20200602080613j:plain
北海道発のお店【札幌、海老麺舎】さん
エビのつけ麺が売り

丁寧に下処理した伊勢海老、オマールエビ、甘エビ、それに野菜、鶏ガラを8時間かけて煮込んだ濃厚スープ
f:id:vvzuzuvv:20200602003159j:plain


紙エプロンが先に渡された



f:id:vvzuzuvv:20200531225840j:plain

ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァスゴい!
グツグツ、、茶色い地獄風呂のような!
f:id:vvzuzuvv:20200531230548j:plain

もちもちっとした極太の麺
つけ麺の盛りが美しい

ステップ1
つけ汁につけて食べる
f:id:vvzuzuvv:20200531230737j:plain
レンゲの上で冷まして、、ずっと冷まして😂
f:id:vvzuzuvv:20200531230831j:plain

バカ舌だけど、エビはすごくわかる
全くエグミ、生臭さがない
とっても濃厚なスープ
太麺に負けてない


ステップ2
半分ほど食べたらレモンをしぼる
f:id:vvzuzuvv:20200531231612j:plain

うん、さっぱり
これまたイケル!

ステップ3
おじやにする
テーブルで110円払ってごはん小追加
f:id:vvzuzuvv:20200531231727j:plain
濃厚なスープを全て吸ったおじや
これが一番美味しかった😃


【マスクの下は笑顔】
いいね♪
f:id:vvzuzuvv:20200531231900j:plain


このまえテレビでやってたけど、美味しいラーメンやさんかそうでないか、わかるコツがあるそうな
皆さん知ってる?

メンマがお店の手作りか市販か、ってことなんだって
私のなかではメンマってそんなに重要ではなかったけど、今度から気を付けて食べてみようと思った





てか、手作りかそうでないか、その区別つきません(笑)


満腹満足、ご馳走さまでした😃
f:id:vvzuzuvv:20200531232305j:plain