vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

滋賀県こぼれ話

 

あばれ食いの近くの畑に見慣れない野菜?を発見f:id:vvzuzuvv:20211012092038j:plain
なんだろ?グーグルレンズ先生教えて
f:id:vvzuzuvv:20211012092124j:plain
これは青パパイヤでして、フルーツとして食べてるパパイヤが熟するまえのパパイヤだそうです
とっても栄養があるそうです
とくに女性には嬉しいお野菜


植物に詳しいちまりんさんも、珍しいからってアップされてました
chimaring.hatenablog.com



滋賀県発祥のこれ、知ってますか 
飛び出し坊や、とびたくん
あちこちにいますね
f:id:vvzuzuvv:20211012231439j:plain

忍術のまち甲賀市
f:id:vvzuzuvv:20211012232025j:plain

こちらでは赤青黄色の忍者たちです
f:id:vvzuzuvv:20211012231617j:plain
滋賀県のとびたくん愛はスゴいんです
ずず地方にもとびたくんいるけど、日本列島最高どこまでいるのか、いるところのブロガーさん、教えて下さい



つるやさんのお向かいには歴史ある薬局の建物
薬剤師第一号だそうです
f:id:vvzuzuvv:20211012232840j:plain
右からよむ看板
一番最初に書いてあるのは「くどいば」だって
いまもむかしも、、厶フフ♥


ちょっと載せるのをためらう写真
あばれ食いの待合室はこんな具合です
f:id:vvzuzuvv:20211015115507j:plain
チェスしてます
どなたか、勇気あるかた、お相手してあげませんか
段ボール箱の中、無造作に入った日本人形も何体かありました
これ、ヤバい写真じゃないよね?
霊感の強いキセキさん、鑑定してくださいhttps://kisekisupport.hatenablog.com/



帰りみち、竜王町日帰り温泉にはいってさっぱり
【蒲生野の湯】
ぬるめの源泉露天風呂が外にあって、そちらが大人気
冬は寒いだろな〜
f:id:vvzuzuvv:20211015151727j:plain


これで滋賀県の旅はおしまい!!


最後まで読んでくれてありがとうm(_ _)m