vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

絶滅危惧車に出会った!!

少しまえ、昭和や平成のあれこれを懐かしむ、まかんだっさんのブログで話題になりました

https://makandat.hatenablog.com/

久々に見たのよ、絶滅危惧車が家の前を通り過ぎるのを
ゆっくりゆっくり🐌
あの運転技術はすごい!
ナゼに潰れないのか、って本も出てたよね
http://happism.cyzowoman.com/i/2013/07/post_2727_2.html


「たけや〜さおだけ〜
長さは4メートル、2本で1000円、2本で1000円
20年前と同じ価格」
f:id:vvzuzuvv:20210630221406j:plain
あ〜言ってることも同じ
もういないとかと思ったら、いたのよ



どうやったらこんなに遅く運転できるの〜?

だれか買う人おるん?
めちゃめちゃ安いんですけど
安すぎて怖いんですけど
うちの竿竹はこんなん
これ、便利よf:id:vvzuzuvv:20210920085856j:plain




焼き芋売りはいまもいるね
寒い夜、うちの横を通って、、
「やきいも〜やきいも〜」
いい香りにつられますね
子供のとき一回だけ買ってもらいました
ものすごく高くて😅
一回きりでした
いまイオンの食料品売り場に売ってるし
ドラッグストアのアオキにもあるし
てか、焼き芋なくても生きていける人だから、ワタシ😁




ちょっとむかしを懐かしんでみました




懐かしい絡みで、これ
f:id:vvzuzuvv:20210630121656j:plain

 皆さんのおうちの引き出し、隅の隅にあるでしょう

いまは潰すほど酸っぱいイチゴはなくなって、出番も薄かも
先に牛乳いれて潰すと、牛乳が飛び散ってすごいことになるのよね〜😆




※私事ながら、まえのブログでコメントが20000となりました
そしてそのキリ番を踏んだのは、まかんだっさんでした
おめでとうございます
はてなブログに引っ越してきて二年半、皆様には感謝の気持ちしかありません