vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

トリュフが!能登牛が!フォアグラが!

二回目のイオンモール白山

なんせ沢山の飲食店があるので、空いてるとこならどこでもいいやの気持ちで予約なし、開店の11時目指していきました
とか、いいながら、やっぱり行きたいお店がありまして😆

世界に名だたる巨匠たち監修のお店が集まる空間です
ここだけちょっとしたセレブな空気が流れています💎
f:id:vvzuzuvv:20210823081426j:plain


山形発、イル-ケエッチァーノ
日本食の要素を加えたイタリアンのお店です

カウンターに通されました
前途有望の若いスタッフさんが数人、忙しそうに動いてます
f:id:vvzuzuvv:20210823090734j:plain

2000円と3500円コースがあります
が、いまだけ、限定10食スペシャルコース(5000円)も
ええい!行っちゃえ!!

【のとづくしピアットウニコ】
f:id:vvzuzuvv:20210823090251j:plain


f:id:vvzuzuvv:20210823090554j:plain


神泡のモルツとノンアル
f:id:vvzuzuvv:20210823090646j:plain

本日のお楽しみアミューズ
リコッタチーズとだだ茶、サワラの焼いたもの、赤いのはりんごのガリです
f:id:vvzuzuvv:20210823090823j:plain
さすが山形だっちや〜



いしるとカリフラワーのバーニャカウダーソースに県内産の野菜をつけて食べます
ほぼ生のお野菜たち、ちょっとしょっぱいいしるに合うわ
f:id:vvzuzuvv:20210823131953j:plain

しかし、半分くらいしか名前しらない(T_T)
f:id:vvzuzuvv:20210823132041j:plain

フォカッチャf:id:vvzuzuvv:20210823144543j:plain


さて、メインですよ
世界三大珍味、トリュフを目の前で削ってくれます
どんどんやっちゃって〜
(ストップで辞めるチーズてきなものと勘違い😆)
f:id:vvzuzuvv:20210823144431j:plain
正直トリュフの味なんて表現できません
香りも、、そんなにいい香りか?表現するなら、土の香り?
ただ口のなかでモコモコ(笑)

f:id:vvzuzuvv:20210823144802j:plain


きのこたっぷりのパスタはもちもち
のとっこしいたけのボスカイノーラ(きこり風と言う意味だそうです)
やっぱりパスタが自慢のお店だわ
美味しい😍
f:id:vvzuzuvv:20210823145558j:plain
こだわりのゆで論
f:id:vvzuzuvv:20210823145659j:plain



能登牛とトリュフf:id:vvzuzuvv:20210823150719j:plain
うわ〜めちゃやわらかい
バルサミコ酢のソースがぴったり合う
f:id:vvzuzuvv:20210823150639j:plain

で、そのしたには、、
これまた世界三大珍味おっきいファアグラが
f:id:vvzuzuvv:20210823150832j:plain
言うたらあん肝のような
濃厚で口のなかでとろけます

しめのデザート
ほうじ茶のフィナンセとだだ茶のトッピングされたバニラアイスf:id:vvzuzuvv:20210823194942j:plain

これはあるけっ茶という飲み物f:id:vvzuzuvv:20210823195037j:plain
烏龍茶とコーヒーの中間みたいな味
ダイエットティだそうです


世の中の喧騒を忘れて優雅な気分を味わうことができるステキなお店
満腹満足ご馳走さまでした




こんな田舎にお店を出してくれて、感謝感激です
お値段もこのクオリティでお得感がありますよ


次の日だったらご来店だったそうです
f:id:vvzuzuvv:20210824162102j:plain




持ってるブロガーさんがいました


aporon2.hatenablog.com