vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

孫は知っている😫

連休㊥孫たちのリクエストでしゃぶしゃぶをしました
うちのしゃぶしゃぶは、はじめから鍋に全部いれてゴマダレで食べるタイプ
幹太に言われたんです
ばあちゃん、しゃぶしゃぶって、こんなんにしてたべるげんよ
ゆらゆら、ジェスチャー付きで
はい、これは水炊きです
ごもっともだね😁

も一つ
さくらんぼが食べたいって言うから、いろ艶のいい紅色のさくらんぼ買ってきてあげたら、、
これ、チェリーやよ、って

はい、すみません
これは、アメリカンチェリーです😆
 
孫にはバレてる😂ハハハ






やっと行けました、1月末にオープンしました野々市市、100時間カレー
神田カレーグランプリで二回優勝したそうです

100時間カレーとはhttps://100hourscurry.jp/features/


野々市市御経塚
以前、すき家のあった場所かな
ほら、建物の作りがすき家っぽい

f:id:vvzuzuvv:20210429223224j:plain

夜の8時半くらい
閉店直前だけどポチポチお客さん入ってます
メニュー
f:id:vvzuzuvv:20210429223322j:plain

右縦に3つ、たむけんさんプロデュースの丼もあるのね

人気メニュー
f:id:vvzuzuvv:20210429223644j:plain

一番人気の中辛ロースカツカレー
f:id:vvzuzuvv:20210429223802j:plain
熱々のカツ
肉の旨味がジュワ〜
f:id:vvzuzuvv:20210429223851j:plain
中辛と言うけど私には大辛?
しかし、辛さを追求するだけの辛さではなく、スパイスが効いて、野菜の甘みも感じられます
レストランで提供される欧風カレーみたいな感じかな



定番の玉ねぎ&牛肉の中辛カレーとハヤシのあいがけ
玉ねぎがシャキシャキ、サッと炒めた感じ
これ、美味しい
しっかり噛まないとf:id:vvzuzuvv:20210429231103j:plain
カレーは飲み物ではないことを遠回しに教えてくれてるようです😂 
ひとつ残念だったことは、もう閉店間際だったこともあり、ごはんが固くパサパサ



東京まで行かなくても美味しいカレーが地元で食べられるなんて、嬉しいじゃないですか
しかしまぁなんですなぁ
去年の今頃、東京行きの切符持ってたんやけど
例のごとく、、

コ○ナよ、今にみとけ〜!
この屈辱は倍返しだ〜!



満腹満足、ごちそうさまでした(^o^)