vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

隠れ家的お店で食べるカレーライス

このお店は、え?こんなところにお店があるの?ってちょっと不安になる場所にあります

内灘町鶴ヶ丘
ほんと、在所の中ってところ
店構えもほんと普通のお家f:id:vvzuzuvv:20190802214132j:plain

看板の隣に表札がありますf:id:vvzuzuvv:20190802211304j:plain

玄関で靴を脱いで、お邪魔しまーす!って入る感じ

お部屋も個室のテーブル席1つを除いて、お座敷と茶の間みたいなところに大きなテーブルがポツポツあります

みんなでワイワイって感じかな

私たちは予約だったので、お庭を見ながら、並んで待ちますf:id:vvzuzuvv:20190802211930j:plain

内灘町には河北潟があって、ミルクの生産が県で大きなシェアを占めてます
f:id:vvzuzuvv:20190802212130j:plain

メニューf:id:vvzuzuvv:20190802212243j:plain
大粒のらっきょう登場f:id:vvzuzuvv:20190802212335j:plain

すずこのお子さまカレーf:id:vvzuzuvv:20190802212418j:plain
幹太のお子さまランチf:id:vvzuzuvv:20190802212513j:plain
500円と600円やったかな
コロッケが、とーっても優しい感じ
年齢制限がないなら、お子さまランチでもいいくらい
これに、デザートがつきますf:id:vvzuzuvv:20190802212709j:plain


娘のヒレカツカレーf:id:vvzuzuvv:20190802212807j:plain
ヒレカツはクセもなく、柔らかくめちゃ美味しい

私のハンバーグカレーf:id:vvzuzuvv:20190802212921j:plain
ハンバーグは、鶏肉と豆腐を中心にした感じ、、?かな、、
と思ったけど、能登豚100%でした
赤みをおびた黒いカレーはリンゴと玉ねぎを原型がなくなるまで煮込んであります
最初に甘味と酸味がくるのはこれね
そのあとに、ピリッとした、辛さが来ます
隠し味にミルクを使ってるそうです
はづ貴自慢の和風カレーです
めちゃ美味しい!!
和風のカレーだから、古代米にもとても合います
f:id:vvzuzuvv:20190802213357j:plain


でね、嬉しいのがプラス500円で飲み物もついてデザートが選べます

コーラとチーズケーキセット
f:id:vvzuzuvv:20190802213540j:plain

コーラと、、f:id:vvzuzuvv:20190802213732p:plainこれは、、f:id:vvzuzuvv:20190802213651j:plain

白玉のおしるこでした
f:id:vvzuzuvv:20190802213838j:plain
粒々のぜんざいより、おしるこが好きです
めちゃめちゃ美味しい〜\(^^)/
幸せな、幸せな、ランチでした