vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

この自販機を利用する勇気、君にはあるかい?

珠洲市蛸島
廃線になったのと鉄道の終点、蛸島

線路はまだ残ってます
f:id:vvzuzuvv:20210301065249j:plain
ズーム📷
f:id:vvzuzuvv:20210301065320j:plain
右側奥は行き止まり
こんなオブジェ
意味わかりますかf:id:vvzuzuvv:20210301065453j:plain
Something Eles is Possible
「なにか他にできる」
どうやら奥能登国際芸術祭2017があったときの名残のようです



駅舎にピッタリとはりついて自販機があります
以前あぽさんもレポートされてました
aporon2.hatenablog.com


f:id:vvzuzuvv:20210301064631j:plain
これですよ、近寄ってみましょう


f:id:vvzuzuvv:20210301064728j:plain
販売中となってますが、、
ホントか!?
これ、つかえルン?
f:id:vvzuzuvv:20210301064829j:plain

旧札とか新札とか、いつの話?
f:id:vvzuzuvv:20210301064937j:plain

f:id:vvzuzuvv:20210301065028j:plain

しかもこれ、元々はタバコの自販機だし
f:id:vvzuzuvv:20210301065123j:plain

ブログネタ、お賽銭替わりに、硬貨投入しようかとおもいましたが、寸でのところで思いとどまりました


芸術祭のオブジェが市内4箇所のバス停にもあります
そのうちのひとつ、アルミニウムのバス停🚏
f:id:vvzuzuvv:20210301065755j:plain
f:id:vvzuzuvv:20210301065828j:plain

f:id:vvzuzuvv:20210301065850j:plain

めちゃ怖いバス停🚏
乗り過ごしたら、明日までバスは来ません😂
f:id:vvzuzuvv:20210301070055j:plain




でね、そのタバコの自販機、どうやらまだ現役のようなんです

このあと、ランチをしたお店でそのナゾが溶けました





、、、続く、、、