vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

ラーメン三昧

なかなか載せるタイミングがなくてたまってしまった
食べてますよ、外でも家でもラーメン

6月始め
五鉄(ごてつ)さん
f:id:vvzuzuvv:20200827063301j:plain
たまたま通りがかったら、「ラーメン」の小さい看板見つけて入りました
居酒屋さんのようです
靴を脱いで上がります
落ち着いた雰囲気

京都の七谷地鶏をつかったスープが好評らしい
詳しくはわんふるさんのブログ見てください

https://www.kanazawaramen.com/entry/2020/08/15/071819

こってりとした味噌ラーメン 
生姜の乗った鶏むねチャーシューは味噌ラーメンにピッタリ
シンプルだけど、すごく美味しいです
f:id:vvzuzuvv:20200825212933j:plain


鶏の皮で包まれた餃子をシェアして食べました





7月終わりごろ
ハードルの高かったお店にようやく行けました
ここ日曜日おやすみなのよね
平日の夜、友達とチラッと外出

「鶯」さん
読める?
私はよめんかった
ホーホケキョ🐦(うぐいす)です

カウンターだけの小さいお店

半熟味玉鶏白湯魚介蕎麦
f:id:vvzuzuvv:20200825215415j:plain

ラーメンってスープ最初の一口でありか、なしか、ってキマるね 
美味しい〜
これはみんなが来るのわかるわ
濃厚だけど、さっぱり
そんな感じ


友達は半熟味玉香味中華そば
f:id:vvzuzuvv:20200826063539j:plain
これは飲みのシメにピッタリかな


すぐ向かいの意味深な名前の餃子やさんへハシゴ
f:id:vvzuzuvv:20200826063840j:plain

アボガド餃子
f:id:vvzuzuvv:20200826064028j:plain
アボガドって聞いたら、100パー手が出る
なんでやろ?
味噌ダレでいただきました


あごだしにつけて食べる餃子
f:id:vvzuzuvv:20200826064242j:plain
へー、なんか和風っぽくなるね 

2つともまったく違った餃子でどちらも大変美味しくいただきました





これはつい2週間ほどまえ
f:id:vvzuzuvv:20200826064627j:plain
 
券売機の横に「俺の、、」
俺のシリーズはここにも

俺の塩
f:id:vvzuzuvv:20200826064847j:plain
f:id:vvzuzuvv:20200826064935j:plain

見るからに濃厚
もちろん濃厚
しかも脂増しにしたから、ほんとに濃厚
添えてある小松菜がなにげに嬉しい
トロトロのチャーシュー、これも美味しい

体力を奪われそうな夏にピッタリのラーメンだね

満腹満足、ごちそうさまでした





これからも地道に行脚しまーす🍜🍜