vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

レモンの前の前の前の味

ときに子供ってコトバの天才だわ。と思うことがあります

手で皮が剥けるオレンジ
f:id:vvzuzuvv:20200830214326j:plain

以前買ったとき、とっても美味しかったので、娘を通して孫にあげました
月、2.3の頻度で幼稚園にお弁当持参のときがあるのです
そのオレンジをデザートにもたせたその日
帰宅してから、幹太がママに言ったのは、、

「あのオレンジ、レモンの前の前の前の味がしたよ」
でした
??? 
で、よーく聞いたらとっても酸っぱいと言うことだったんですね
それを表現するとこんな言い方になったんでしょう

この感性を大切にしたいな、とババは心打たれました






今日は明日閉店のお店にモーニングしてきました

倉式珈琲大河端店
f:id:vvzuzuvv:20200830215111j:plain

一度だけモーニングに行ったことあります
f:id:vvzuzuvv:20200830220514j:plain
サイフォン珈琲がとっても美味しくて、楽しくて
f:id:vvzuzuvv:20200830215309j:plain
2杯はあるのです
熱いのダメなので、クリームだけ入れます
f:id:vvzuzuvv:20200830215427j:plain

あさからフレンチトースト 
トロトロフワフワで、も〜幸せ

f:id:vvzuzuvv:20200830215557j:plain

たっぷりクリームが入ってます
f:id:vvzuzuvv:20200830215651j:plain


朝日を浴びて、一日元気いただきました
f:id:vvzuzuvv:20200830215804j:plain

こんな世の中になってしまいとても残念です

ちなみに野々市店は継続です

こんどからは野々市店に出没します

こんないいお店は残してほしいです