vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

これぞ金沢のB級グルメ〜宇宙軒食堂〜

金沢市片町
駐車料金を払ってでも食べたいお店があります
宇宙軒食堂さん
f:id:vvzuzuvv:20200721091027j:plain

とある日曜日のランチ

狭い通路のドンツキ
f:id:vvzuzuvv:20200721225547j:plain

厨房を囲んで狭いカウンターがならんでます
隣どおし、アクリル板で仕切られてます

f:id:vvzuzuvv:20200721225748j:plain

f:id:vvzuzuvv:20200721230006j:plain
f:id:vvzuzuvv:20200721230143j:plain

おじさんが手慣れた手つきで炒めてます
ジュージュー🔥🔥
見てるだけで楽しい 

と、気づいたんだよ、ここで!
屋台の鉄板みたいなところで一気に炒めてる
これが美味しさのヒケツだって!!
f:id:vvzuzuvv:20200721230100j:plain


宇宙軒と言えば、トンバラ定食、700円
豚バラと書いてトンバラです

f:id:vvzuzuvv:20200721230244j:plain

こんもり盛ったトンバラ、タップリ脂が乗って柔らかく美味しい
f:id:vvzuzuvv:20200721230324j:plain

このタレが絶品
f:id:vvzuzuvv:20200721230358j:plain
生姜、ニンニク、味噌、しょうゆ、、
絶妙なバランス
秘伝のタレ

ん〜〜たまらん
f:id:vvzuzuvv:20200722061513j:plain

大盛でも全然いけるわ〜

必然的にこれ、するよね〜
f:id:vvzuzuvv:20200722061612j:plain

残ったタレはすべてごはんにかけて頂きました😃




相方はトンカツ定食、720円
f:id:vvzuzuvv:20200722063038j:plain

あ、角度失敗したf:id:vvzuzuvv:20200722063154j:plain

これ、カツサンドにしたら美味しいだろなって思うカツ

80%男子の中にまざって食べる定食はなんとなく優越感あり

( ・´ー・`)←どや顔のつもり

満腹満足、ご馳走さまでした😄





連休だね〜
我が家は普通にお仕事です
ほんとは、この土日、名古屋へ孫たちを連れてライオンキング観劇の予定だっんだけどね〜 
やっとの思いで取ったのに〜
泣く泣くキャンセルよ
ま、仕事あるし、仕事してます(;_;)


名古屋も○○○が増えてきた
もう、コトバに出すのもイヤだわ
あんにゃろめ〜〜(●`ε´●)


代わりに来週末、補助金使った普段はいけない県内旅館宿泊に変更となりました