vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

自宅でお店のラーメンを!


一週間、自宅から出ないで頑張りました
週末は冷蔵庫のストック頼み

f:id:vvzuzuvv:20200503074219j:plain
考えてみると、すがきやスーちゃんのスーちゃん祭りが中止になったことから、事態の深刻さが伺えたよね
そこまでするか!ってそのときは思ったよ
とにかく人の集まるのはダメ
思いきったすがきやさんはエライ!
中止にならずにやってる祭りは「ヤマザキ春のパン祭り」😍


ゆるゆるっとした麺、優しい和風とんこつスープ、美味しいね
f:id:vvzuzuvv:20200503074629j:plain


ますたにさん、京都駅のラーメン小路にあるよね
いつでも行けるや、とおもってまだ行ってない
f:id:vvzuzuvv:20200503074835j:plain
こってりとした背脂スープが好きです

撮影ように撮ったけど、じつはラーメンに野菜ってあんまり好みじゃない
スープが薄まるから
しかし、ネギだけはたっぷり入れます☺️





ある日のランチ
真っ黒な鍋
焼きなす専用
たぶん30年以上使ってる
f:id:vvzuzuvv:20200503075149j:plain
物持ちがいいのです


目玉焼きも家族分焼くとこうなります
f:id:vvzuzuvv:20200503075404j:plain
もはや目玉焼きではない



今週は水曜日に姑の月命日、お参りがあるからお花さんや供えるお菓子買うのに、火曜日に買い物でます
そのことを考えて、少なめのお買いもの、行ってきます
GW、街はどうなってるかな

我が家は普段と変わらず、仕事のGWです