vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

ドラゴンズ一軍キャンプ見学とやちむんの里


★別ブログとかぶります、ご了承ください

キャンプに行くまえにやちむんの里へ行きました
やちむんとは、沖縄の言葉で、焼き物、のことです
最近焼き物に少し興味を持ち出しました
朝ドラの影響かなぁ

f:id:vvzuzuvv:20200216090952j:plain

何人かの作家さんの工房が集まった小さな集落です

ぼくと背比べf:id:vvzuzuvv:20200216092009p:plain
なんとなく入ったお店で素敵な作品に出会いました
f:id:vvzuzuvv:20200216091145j:plain

これ、首里城をイメージしてあります
お魚や幾何学模様が中心のやちむんのなかで、目を奪われました

これの小鉢をお買い上げ
ほか数点を宅配でお願いしました
重たいんです
ガラスが真ん中に埋め込まれます

しっかり包装されて、バレンタインデーに届きました
すごーく嬉しくて、毎日眺めてます(笑)







さて、この日のメイン
北谷球場(ちゃたん)へ移動

まず目に付いたのはこれ
f:id:vvzuzuvv:20200216091816j:plain
ひとまず遊ばせから〜のf:id:vvzuzuvv:20200216092135j:plain
f:id:vvzuzuvv:20200216092203p:plain

午後からの練習、始まったばかりでした
f:id:vvzuzuvv:20200216092308j:plain
私が沖縄へ行かなくなってから、めっきりドラゴンズは弱くなりました
ちょっと渇を入れに!!

荒木さんもコーチとして活躍中
f:id:vvzuzuvv:20200216092415j:plain

中村紀洋さん
取材を取材されてました
f:id:vvzuzuvv:20200216093003j:plain
この国の方たちは「おら」「おら」で気さくに挨拶してくださいます
f:id:vvzuzuvv:20200216092606j:plain

おお、梅津さんやf:id:vvzuzuvv:20200216092739j:plain
柳さん、チョコレートもらってます
f:id:vvzuzuvv:20200216092852j:plain


英智さん、カッコいい〜(*^^*)
f:id:vvzuzuvv:20200216093103j:plain

3時くらいから行列ができますf:id:vvzuzuvv:20200216093218j:plain

その先には、、
f:id:vvzuzuvv:20200216093252p:plain
与田監督さんとしっかり腕を組ませていただきました(笑)


渇を入れに来た、と言うより、ミーハー全開の私たちです



沖縄でもコロナ発生しました
いまはサイン会中止になったそうです
ギリギリセーフでした

この混乱いつまで続くのやら、、😣