vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

自分好みのテイクアウトを探そう

日曜日の夜は楽しいテイクアウトご飯

この日は、お店2軒ハシゴ

いつもの【のと路】さん

甘とう のと路
〒920-0014 石川県金沢市諸江町6-27
900円(平均)850円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

中途半端な16時だけど、駐車場がいっぱい
なんで〜?

答えは簡単 
「ランチファン」に掲載されてたのです
県外のわからない皆様へ
ランチファンとは、県内のうまいもんどころの飲食店が一冊にまとめられてる本でして、それのクーポンを提示することで、そのお店のおすすめの商品がお得なお値段で食べられるのですf:id:vvzuzuvv:20200819202904j:plain

この本は結構浸透してるとおもうのですが、私は買ってもほとんど使わないだろうし、利用したことはありません


話しは戻りますが、この日はそのランチファンに掲載されてる野菜スパゲティがおめあてのお客さん、たくさんいたようです

本来なら864円、ランチファン提示で500円ってズルい😑
f:id:vvzuzuvv:20200819203017j:plain
左がその野菜スパゲッティ、通称やさたま
茹でたスパゲティの上には、シャキシャキの炒め野菜と玉子が乗ってます
玉子を少しずつほぐして野菜とスパゲッティを混ぜて食べると美味しい
マヨラーの私を知ってか知らずかマヨネーズが隅っこについてました

右はナポリタン(864円)といえば喫茶店、喫茶店と言えばナポリタンです
オットのをつまみ食いする間もなく全部たべられた





この日はもう一軒ハシゴ

伝説のすた丼
入口の券売機でチケットを買います
この日は女子率ゼロ


レギュラーのすた丼(温泉卵つきで640円)とチャーハン(710円)
f:id:vvzuzuvv:20200819203657j:plain
どっちもすごいボリューム
すた丼は掘っても掘っても、って感じ
レギュラーでも茶碗3杯分だそうな
秘伝のニンニク醤油ダレが食欲増進


焼き飯は赤いかまぼこの刻んだものが入ってます
結構塩が効いてる
汗を流して頑張っても働くお父さんの強い味方です


テイクアウトはほんと楽しい
満腹満足、ごちそうさまでした
   






別の日、すき家のドライブスルーでたまに利用します
丸で囲んだメニュー、中盛
f:id:vvzuzuvv:20200819214001j:plain
ご飯が少なめ、肉は4割増
これ、いいね
普通のレギュラーサイズだとご飯が余りますもん


自分にあったテイクアウト弁当、いろいろ探すのは楽しいわ