vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

地元金沢から食道楽の旅は始まってました

 

9/15金曜日

午前で仕事を終え、金沢駅に向かいます

遅めのランチは以前行ったベトナム料理のお店から

 

バインミー

 

揚げ春巻き

焼き肉ブン

 

ブンと言うのは米粉の麺で甘辛い味つけの肉が乗ってて、甘酸っぱいタレがかかってます

混ぜてたべます、いうたらまぜ麺みたいなものです

全部になますが入って同じようなものばかりになってしまいました😅

 

 

焼き飯をオーダーしたのに、通ってなくて、まあいいや

つぎのお店にはしごします

 

 

 

クロスゲート2階

天ぷらやさん

 

 

朝ドラらんまんを観てから日本酒を呑みたいとおもってました

なのでこの旅には、ちょくちょく日本酒が出てきますよ

 

お通しがコーンスープ

 

味玉、イカの天ぷら、アボガドの天ぷら生ハム包み

ヒレカツ

 

若い女の子が二人で営業してました

2軒ハシゴして、ちょうどいいあんばいかな

 

それにしてもクロスゲートの衰退、、

2020年8月開業

コロナ禍でしたが、何回か行きました

歯抜けのようにお店が閉店してました

そのなかのひとつ 

マンハッタンロールアイスのお店

みんなこぞってブログアップしてたのにな〜

ここも閉店してました

miyu-mamasan.hatenablog.com

 

vvzuzuvv.hatenablog.com

 

お店が閉店するとなんとなくほかのお店にも足が遠のきます

 

さて、よい時間つぶしとなりました

 

 

16時のサンダーバードから新大阪まで

広島行き新幹線のぞみに乗換えて、この日は岡山に宿泊です

 

 

岡山名物ってなんやろ?