vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

高級廻る寿司を腹いっぱい食べる術

最近の私は、100円寿司ばかりを攻めてました

だって手軽だし、美味しいし
vvzuzuvv.hatenablog.com
vvzuzuvv.hatenablog.com
vvzuzuvv.hatenablog.com


でもでも、高いのだって食べますよ
許容範囲がひろいのです

この日は、久々の高級廻る寿し「まいもん寿司」さんへ

石川県の高級廻る寿しの王者てき存在です
こんな高級なお寿司なのに、県外からも続々といらっしいます
高級車が並んでるのも圧巻です😁

中途半端な時間に行ったので、すんなりカウンターに通されました
小皿が2枚
九谷焼ですね
レジのところ、一枚1000円で販売してました
隣にすわった若いカップ
男の子が緊張したのか、座るなり、小皿を床にぶちまけちゃってました
割れはしませんけど、もし割れたらどうするんでしょか
弁償?なんてことはないですよね


いいお値段します

まずは職人さんの創作寿司
右が「浅野川」と左が「犀川


浅野川は優雅な流れの女川(マグロのワイン漬けロール巻き)
犀川は雄々しい流れの男川(旬の白身大葉ロール巻)と言われてます

感受性のゆたかなブロともさんたち、想像してください

「こんとび」という焼海苔
すーっと歯で噛み切れるんです
そして口溶けはふわ〜っと
自家製炙り〆鯖と千枚漬けの手巻き
これの相性はバツグン


マヨラーの締めは軍艦サラダでしょう

あ〜腹いっぱい
満腹満足、ごちそうさまでした

え?ずずさん、少なくないですかって?
大丈夫です、その前に丸亀いってますから


(ΦωΦ)フフフ…
なにかモンクあっか??😁😁😁😁



びだくんは 奥様との銀婚式で石川県の旅行を計画中
高級回る寿司を食べたいそうです
どなたか、いいお店をびだくんへ教えてあげてください
びだくんのブログ
www.beedakun.com