vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

続、正平さんの旅を追いかける旅

前ブログの続き

富山県南砺市
桜ヶ池クアガーデンの広場にて
f:id:vvzuzuvv:20210621212324j:plain
ボルダリング、上のほう、角度が変わるのね
驚き😲


5/10
ここに、こころ旅で正平さんがいらしてたんですよ
ボルダリングの男性にも話しかけてました

ランチは、ヨッテカーレ城端でした
高速からも一般道からも入れます
f:id:vvzuzuvv:20210621212005j:plain
f:id:vvzuzuvv:20210621212057j:plain

サインまで書いていただいて
f:id:vvzuzuvv:20210621212138j:plain

正平さんは、卵巻きとおにぎり2つのランチでした
メニューf:id:vvzuzuvv:20210621212520j:plain


詳しくはピエールさんのブログで✎
www.lovetv.site


  
私たちはいなりうどんをシェアしましたf:id:vvzuzuvv:20210622091031j:plain
甘い出汁の染みたごっつい油揚げ、美味しかったです
おにぎりはテイクアウトしました
うめポークが美味しかった
水の美味しい富山県は当然お米も美味しい
f:id:vvzuzuvv:20210621212913j:plain
f:id:vvzuzuvv:20210621212933j:plain



4月末の連休にずずファミリーのスパイダーマンがここに現れていたとか?!
f:id:vvzuzuvv:20210622090913j:plain
こちらはまだ見習い(笑)
f:id:vvzuzuvv:20210622090929j:plain

北陸の旅はなんだかんだとニアミスだったわ





でね、前ブログの答え、気になるよね🤔
正平さんが、上原分水を指差しf:id:vvzuzuvv:20210621214806j:plain
「こういうのどっかで見に行ったことがあるな。あっちこっち水を分けるやつ。」と分水する所(東山円筒分水槽)を見に行ったのを思い出していたんです

私はそこでひらめいたんです!
そうだ!
その上原分水へ行ってみよう!
正平さんの代わりに行ってみよう!と


レッゴー三匹おじさんたちのいる場所がまさしくそうなんです

で、なにをしてるかと、言うと、、
f:id:vvzuzuvv:20210622091223j:plain
ここに大きなフナがいっぱい泳いでいるのですf:id:vvzuzuvv:20210622091352j:plainf:id:vvzuzuvv:20210622091254j:plain
エサのミミズもあって、ここで飼ってるのかな
メタボ認定、鯉のようなフナでした

夕飯を釣ろうとしてたのかもしれませんね

桜ヶ池のボート乗り場で出会ったおじさんに、なんもおもしろくないよ、と2回言われましたが、私にとっては、はじめて見るめずらしい分水、貴重なものを見させていただきました
とてもおもしろかったです😊



これにて正平さんの旅を追いかける旅はおしまいです

いつまでもお元気で、私たち視聴者を楽しませてほしいです
御年、72歳の正平さん(5/30が誕生日)
また北陸へいらしてください

あ、思い出の場所のお手紙かいたら、近くに来てくださるかもね!?😍😍