vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

色々あるね、㈷8歳!

幹太、新2年生になりました!!

新学期そうそう、学校から娘の携帯に電話がありました

娘が食事の手を止め、神妙な面持ちで聞いてます

休み時間、友達とサッカーをしていた幹太が、至近距離から蹴った友達のボールを顔面キャッチしたとか

目が霞んで見にくいらしく、迎えに来てほしい旨の電話でした

その足で眼科に行き、ねんごろに検査

まあ時間とともに霞もなくなりなんてことなかったんだけど

焦りますよね、学校からの電話

保健室へ連れてってくれた友達とは友情がより深まり、それから、一緒に登校するようになったとか

ぶつけた友達にもめちゃ謝られたとか

幹太はそんなに気にしてないようす

 

 

腸炎のときは「クリームソーダーのアイスが溶けたみたいな💩」と表現した幹太

もう想像つきすぎて笑いました

 

今日は8歳の誕生日🎂

ケーキはガトーショコラが食べたいって

いまどきの子って!!

 

 

缶切りで開ける缶詰め

最初の部分やってあげたら、自力で空けてました

すごいね!こんなことできるんや!

 

 

8歳になる今まで、たいした病気も怪我もなく、こうやって生きてることがキセキだな、っておもうことがあります

色々ありますよね、8歳!!

 

 

 

あすは誕生日プレゼント、一緒に買いに行ってきます🎁