vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

(訳あり)金沢すいか

ずず地方、まったく雨が降りません
水不足が心配です



すいか食べたいコールが孫たちから
よっしゃ〜一肌脱ぐか
え?みたくない(ΦωΦ)フフフ…

さ、どこで買うかな〜
ブロともさんより、JAほがらか村でスイカ祭りなるものをやってると情報を得て、行って来ました

これ、めちゃめちゃ大きくて、胴回りが87センチ
体重は、、
すいかを抱いて測った私の体重○○キロ
マイナス、すいかを置いて測った私の体重○○キロ
すいかは約9.7キロ!
でかっ!!
紐の組み方も独特
持ちやすいし、抜けません


砂丘地で育った金沢すいかは甘くてみずみずしいです
お値段は1700円
じつは「空洞すいか」と記してありまして、通常の同じ大きさのすいかより500円安いんです


ぶんぶん冷やします
地下水は水道水よりうんと冷たいのよ🐧

半分に

全然空洞ではありません
もしかして、ちょっとだけスポンジのようになってる、このことをいうのかな?
ちなみにこのスポンジのようなところを我が家では「プス」といいますが、みなさんの家ではなんと言いますか

オット曰く、皮を叩くと音でわかるんやろな
ワタシ、そりゃそうやけど、いちいちそんなことして検査せんやろ😆😆😆😆😆😆

😁😁😁😁😁😁😁😁

孫たちは上半身裸になり、取り憑かれたよう食べました
はやいこと、はやいこと💨
ゆえに写真はありませ〜ん


たいへん満足なすいかでした

JAさん、農家さん、美味しいすいかありがとう
ご馳走さまでした!!