vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

ニンジンに勝ったシーチキン

先日、市役所に大事な用事があってでかけたのに、先に買い物済ませたらすっかり忘れてしまって、家につく直前に気が付き、また戻ったずずでございます
加齢による物忘れか、はたまた残暑厳しい熱中症か、、


さてさて、最近のお気に入り、金沢駅西口周辺へ



日付が前後しますが、買ったものを紹介

駅構内にある土九(つちく)のたい焼きf:id:vvzuzuvv:20200906054855j:plainf:id:vvzuzuvv:20200904081048j:plain
これは五郎島金時の四角いたい焼き、200円
どこをとっても餡がぎっしり
ぱりぱりと言うよりしっとり、かなぁ
あと、普通のつぶあんのたい焼き2 つと能登大納言白玉入り抹茶クリームを2つ、、を買ったつもりが、、
つぶあんが一つで100円高い抹茶クリームが3つ
サービス?どーもすみません
義妹がちょうど来て、一つあげたら目を白黒させてた
喉につまったんじゃないよ
こんな美味しいたい焼き食べたことがない、って







むらはたとコラボしたむらかみのパフェ
まえにチョコレートのを買ったので今回は左前、抹茶のパフェ
f:id:vvzuzuvv:20200904081812j:plain

ホントぉに白玉が好きで、、
もう何種入ってるかわからないほどフルーツがゴロゴロ
一番下はプリンと来た
し〜あ〜わ〜せ〜♥



別の日、ホリタのフルーツパフェ
むらはたもホリタも野菜、果物の専門店
f:id:vvzuzuvv:20200904082204j:plain
お値段てきにはどちらも同じくらい、550〜700円前後
娘はホリタ派
私とオットはむらはた派
ホリタさん、微妙に高い
フルーツのカットの仕方とか、中の層の具合とか、そこんとこで好みが別れた



甘いもの食べたら、そりゃ辛いもんも食べたくなるよね
ホリタさんのレジ待ちに並んでたら美味しそうなサンドイッチのショーケースが目の前に

じっーー😳😳

f:id:vvzuzuvv:20200904094041j:plain
フルーツサンドも美味しそうだけど、パフェ買ったから

f:id:vvzuzuvv:20200904094148j:plain

三種類あった惣菜系のサンドイッチ
f:id:vvzuzuvv:20200904094319j:plain


ニンジン苦手、でもシーチキン大好き
ニンジンちょっとキライ、でもシーチキンはめちゃすき
どーする、どーする


ええい!シーチキンのサンドイッチやっぱり食べたい!
f:id:vvzuzuvv:20200904094451j:plain

みよ、このはみ出しシーチキン
ニンジンなんて気にならない
ニンジンに勝ったシーチキン
マヨラーにはたっぷりマヨネーズとシーチキンのコンビは最高ヽ(^。^)ノ




さ、今日もいくか〜
金沢駅