vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

おうちでちゅらじまごはん〜沖縄料理と島の酒、葉菜(はな)〜

GW真っ只中の日曜日
20分無料の金沢駅前駐車場に車を止めて、ちらり見学
車は自分のを含めて4台のみ
タクシー止まってるけど、利用する人なし、、、、
f:id:vvzuzuvv:20200504064622j:plain
数分で退散、、、、
なんてこったい😣





テイクアウト予約のお店へ
金沢市保古町、沖縄料理【葉菜】さん
シーサーがお出迎え
f:id:vvzuzuvv:20200504064922j:plain


f:id:vvzuzuvv:20200504065030j:plain
ピンポーン💡「たのもー」あ、頼んであったんやった😄
若いおにーさんが応対してくださいました
f:id:vvzuzuvv:20200504065218j:plainf:id:vvzuzuvv:20200505080206j:plain
f:id:vvzuzuvv:20200504084546j:plain
少し早めに行ったけどできてました
ホカホカ♨️

さ、急いで買い物して、おうちへ帰ろう―💨



舅も最近じゃ親戚の人と銭湯にいけなくなり、日曜日恒例の居酒屋さんのお楽しみもなくなりました
夕飯は若いもんと一緒にとります
ごめんね、手抜きで、、、、


f:id:vvzuzuvv:20200504070027j:plain

【特製ラフテー丼】
f:id:vvzuzuvv:20200504070141j:plain
f:id:vvzuzuvv:20200504070542j:plain
ホロッホロッとほぐれるラフテー(豚の角煮)
しっかり味が染みてます

脇を固めるのは、スパム入りの人参シリシリ
沖縄人参はとっても甘いんです

沖縄らっきょうも入ってます
あまり酢に浸かってなくて、島らっきょうそのものを味わえます

むらさき芋のコロッケ
サクッっホクホク
お菓子のような甘さです

ゴーヤチャンプルー
この苦味がなんとも旨い
あ、あ、美味し〜
まるで沖縄そのものや〜



【アボカドとチーズのタコライス
f:id:vvzuzuvv:20200504070817j:plain
f:id:vvzuzuvv:20200504070845j:plain

濃い目に味付けられたミンチ、激ウマ
温泉玉子を上からかけます
脇はほぼ一緒

沖縄料理って、お弁当でひとつにまとめても全然違和感なく、てゆーかむしろすごーくお互いがお互いを尊重しあってより美味しくなることがわかりました





こちらは、本来なら夜しかやってなくて、私にとってはハードルが高いお店なのです
このご時世、ピンチをチャンスに変えて、今まで訪れたことのなかったひとにも楽しんでもらおうと言うことで頑張っていらっしゃいます

沖縄で食べる本場の沖縄料理より、本土の人がより食べやすい味付けとなってると思いました

大変おいしかったです
ご馳走さまでした😄



再開したら、オリオンビールとともに店内で食べたいです