vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

雑談

雪を溶かすホースの先っぽをトラックに踏まれてしまった
オットがさっそくポチッとな
それはそれは大きいダンボールの真ん中にペターと貼り付けて配達された 
周りスカスカもいいとこ
いつもおもうけど、これ、資源の無駄遣いでしょ
毎日のように届くア○ゾン
ダンボールの家建つわ!


去年ほとんど着なかったママのローズピンク色のセーター
今年一年ぶりに着たママをみたすずこの感想
「うわ〜懐かしい😆」

4年しか生きてないのに、懐かしいって
これから先、懐かしいことだらけですから





幼稚園にて、今年の目標を「かるた」と定め、書き初めをした幹太
しかし、18枚で決勝戦へ行けず、帰宅してから大泣き
一方すずこは13枚
予選落ちだが13枚も取れた、と大喜び
この違いは、、、
かるたは、ことわざかるた

この二人、ことわざが自然と身についたのかなんでもないときに、ぼそっとつぶやくときがある

「身から出たサビ」ドキッ!😳
「人の振り見て我が振り直せ」わっ!😳
「一寸先は闇」えっ!😳

「聞いて地獄、見て地獄」え?え?🤔
それって、「聞いて極楽見て地獄」やろ😆😆😆