vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

てらおか風舎〜能登牛ひつまぶし何杯食べられる?〜

昨日は約4ヶ月ぶりの県外へ
お隣富山県小矢部アウトレット
ぐるぐると目が周りそうな駐車場
近づいてるんだか、遠のいてるんだか


友達の御子息ご結婚のお祝いを買いに

T-falの圧力鍋
f:id:vvzuzuvv:20200720081017j:plain
こーいうのって持ってない
使い勝手いいんだろな〜と思いつつ、物欲のない私は見てるだけ 
でもでもこれはほしかった
ひっぱると大根おろしができるそうなf:id:vvzuzuvv:20200720081621j:plain
大根おろしてると、ぶっ倒れそうになる
これ、どうかな?楽かな?
完全にブログネタようですから😁





ゆっくりランチしたかったので、フードコートは避けて、一階のレストラン街へ

てらおか風舎
能登牛の名店です
f:id:vvzuzuvv:20200720081805j:plain

結構いいお値段するよ
f:id:vvzuzuvv:20200720081906j:plain


いいの、いいの
オットにはお土産買って帰るから🍫

500円でサラダ、ドリンク、スープ、味噌汁がおかわり放題をつけました
サラダバーはなくなってました

f:id:vvzuzuvv:20200720082215j:plain

連れがいると違うもの頼んでシェアするんだけど、こう言う時期だから、独り占めよ

f:id:vvzuzuvv:20200720082405j:plain

ほんのり温かい白米の上には、その白米が見えないくらい能登牛が敷き詰められています
軽く炙ることでよけいな脂が落とされ、旨味もアップ
めちゃめちゃ柔らかく、タレも甘く美味しい
f:id:vvzuzuvv:20200720082752j:plain


f:id:vvzuzuvv:20200720091205j:plain

別のお茶碗によそって、はじめの数口はこのまんまいただきます

2杯目薬味を乗せます
ワサビ菜、ピリッと引き締まっていいね
f:id:vvzuzuvv:20200720091335j:plain


最後数口残してお楽しみのお茶漬け
トットトットトット、、🍵

f:id:vvzuzuvv:20200720092333j:plain

一粒のご飯も残すことなく、キレいさっぱりいただけました

満腹満足、ごちそうさまでした






結局3杯でおしまい
やはりこのひとの35杯には絶対勝てません

f:id:vvzuzuvv:20200720092611j:plain


やーーー!!