vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

岐阜の旅、こぼれ話し

今回泊まったスーパーホテル飛騨高山
環境大臣認定、唯一ホテル業界で認められた、エコ・ファースト企業だそうです

朝ごはんもついて二人で1万弱
改装して2年、とってもキレイです
好みの枕も8種類から選べます
天井には消臭、調湿など様々な機能を持つ天然素材の珪藻土を使用しています
女子にはアメニティもついてます
で、ちょっと辛口、難点をあげるとすれば部屋がめちゃ狭かった
二人、部屋のなかですれ違えないくらい
シングルの部屋をむりやりツインにした感じ 
これもエコかなぁ
あと、エレベーターの中、ヒノキの香水?がちょっとキツかったかな

備えつけの歯ブラシ、使わずフロントに持ってきてくれればお菓子を差し上げます、って書いてあったので、チェックアウトのとき持っていきました
籠盛りのお菓子から、「お一つどうぞ」、って
「え〜一つですか」、と言ったら、「歯ブラシは一つ2円なんです お菓子のほうがたかいんです じゃもう一つどうぞ」って
おとなげない私、恥ずかしい

f:id:vvzuzuvv:20211028205009j:plain





2日め、ひらゆの森にて、ちょうどお昼ごろ、軽食でこちらを
f:id:vvzuzuvv:20211028213843j:plain
前の日食べそこなった飛騨牛のコロッケ200円をシェア
熱々でうまっf:id:vvzuzuvv:20211028214032j:plain

五平餅も食べぞこなった
うちで作っても全然美味しいとは思わない
こんなところで食べるとなぜか美味しい
お土産やさんでは250円で売ってた
味噌はこのお店のオリジナルだそう
ジャリジャリするのはえごま
食感がたのしかった
お土産やさんの値段から考えて300円で食べられるのは、良心的だとおもった


ひらゆの森をでた所に産直があって、品定め👀
片隅に「ご自由にどうぞ」って張り紙が
なにかと思ったら、、 
およそ産直には似合わないCDや絵本が山積み

「いくつでもどうぞ」って
f:id:vvzuzuvv:20211028214823j:plain
戦隊物が好きな幹太へお土産😁
で、私もこれ、いただきましましたf:id:vvzuzuvv:20211030082123j:plain
スカパラ好きです
何度かLIVE行ってます 
これは、デビューから5年めにでたアルバム
今更ながら聞くとすごく新鮮です
このころはまだ基本に忠実な鼓笛隊みたいだな、とおもいました😁




以上で岐阜県の旅日記はおしまい

最後まで読んでくれてありがとうございました(._.)



この土曜日から車中泊で新潟へ行ってきました
またぼちぼちと記事にします