vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

ヒトイキ入れよう

引きこもり生活5日目突入
宅配便のお兄さん、お姉さん以外とはほぼ会うこともなく、しっかりマスクで対応してます
荷物の受け取りもお互いへっぴり腰で、なんか苦笑です😅

先日娘が注文した布団カバー、掛けカバーが先に届いて案内には敷きカバーはご用意できしだい発送します、と書いてありました
で、すぐ翌日敷きカバーが届きました
は?たった一日のことで別便でくるなんて?
行動範囲、外にでること、なるべく少なくするようみんな努力してるのになあ、、、、







さてと、昨日のブログの答
太陽に口説かれて、とは、、、、
バナナでした
f:id:vvzuzuvv:20200417002705j:plain
かるーくトーストするとキッチンにあまーいバナナの香りが広がります
孫たちにもとても喜ばれました
たくさんのコメントいただき感謝、楽しませていただきました
答知ってると楽しいんだ、これが
またやるよ〜(^-^)/



乃木妻の近くに新しくできたガトーショコラのお店にも寄ってみました

ここ、ラーブロさんたち見たことあるでしょう
f:id:vvzuzuvv:20200417002616j:plain

ラーメン吉宗さんのお隣です
【くろねこジャック】さん
ガトーショコラの専門店です

f:id:vvzuzuvv:20200417002857j:plain

イートインは閉鎖中
テイクアウトのみでした

セットで買うと少しお安くなるので、8個入り、2700円で購入です

f:id:vvzuzuvv:20200417003100j:plain

まあ、なんて可愛い❤️
f:id:vvzuzuvv:20200417003419j:plain

クグロフ型に焼かれたくろねこジャックオリジナルのガトーショコラ
ココア味のクッキーの上にはチョコレートでコーティングされたショコラがたっぷり
赤いのはラズベリージャック
ビターチョコに木苺が甘酸っぱい、ギャップが楽しい
白いのはフロマージュジャック
ホワイトクリームとクリームチーズの真っ白ジャック
f:id:vvzuzuvv:20200417003719j:plain

お抹茶ジャック
ほろ苦、抹茶の和ジャック
f:id:vvzuzuvv:20200417004114j:plain

手のひらにちょこんと乗る小さいショコラですが、とても濃厚で一つで満足します

お土産にも最適
【びっくり箱を開けたときの驚きや、びっくりさせる側の茶目っ気や遊び心を大切にしたいという想いがカタチとなりました】

まさに魅せるガトーショコラです❤️
なかなか行けん所よね
宅配もやってますよ(=゚ω゚=)






昨日は木曜日
娘にお弁当を買ってきてもらいました
居酒屋さんが手掛けるお弁当です
一つ1000円

f:id:vvzuzuvv:20200417004839j:plain

見た目、少ない?と思ったけど、なかなかどーして
牛肉の甘辛煮、切り干し大根、高野豆腐の昆布巻き、さんまのフライ、肉団子に玉子巻き
豚の角煮、ゴボウと人参の肉巻き、生麩の煮物
キャベツとささみのサラダ、お漬け物に、ご褒美のデザートまで🍡

まるで、小さなおせちのようでした
とても手が混んでてどれもこれも美味しかったです


一週間、献立に悩まされ、仕事をしながら昼夜家族の食事の準備をするのは結構大変

週の真ん中にほっとヒトイキできる時間があるといいですね
と、勝手に思ってます😃
週末のスイーツも元気回復に効果ありです

さ、あと2日
冷蔵庫、冷凍庫の中をあさって、なんとかやり過ごそう


何気ない会話、皆さんと繋がり、励ましあうことで、結構助けられてます
感謝です😃