vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

今年の漢字は【足】

12月初め、Googleマップからお知らせが届いてました
今年の移動、地球一周の38%ですって😁
f:id:vvzuzuvv:20191229072916j:plain
短い限られた時間を利用して、ほんとによく駆け回りました
青森へ行けたことが、相当距離を伸ばしたようです


そのあと、茨城県に行ったので、もう少し%は伸びてると思います


この旅で一番行きたかったところ

大洗磯前神社f:id:vvzuzuvv:20191229073315j:plain
大洗の海を見守るように建ってます
圧巻ですよ
別のところから車でも行けますが、あえてこの階段を登りました


海上安全と家内安全を祈願する古社で、856年の創建と言われています

本殿と拝殿f:id:vvzuzuvv:20191229073716j:plain
f:id:vvzuzuvv:20191229073931j:plainf:id:vvzuzuvv:20191229074006j:plain
参拝が終わってから階段を降ります
で、この細い路地を抜けると、、
f:id:vvzuzuvv:20191229073853j:plain

見えて来ました
海に浮かぶ鳥居、神磯の鳥居です
f:id:vvzuzuvv:20191229074132j:plain

これがみたくてね
テレビの特集で、全国数々の有名な神社を押さえて日本一神秘的な神社やったか?

太平洋の荒波に耐える姿って、、
f:id:vvzuzuvv:20191229074502j:plain


場所を確認して、次の日早朝五時おき
朝風呂でカラダを清めて(笑)日の出まえからスタンバイ

f:id:vvzuzuvv:20191229074637j:plain

ああ、、かなりの分厚い雲が、、
f:id:vvzuzuvv:20191229074733j:plain

しばらく粘ったけど、日の出は見られませんでした😭
鳥居の上にずっと同じカモメがいました
神様のお使いのような気がしました


本来なら、こんな素晴らしい日の出が見られるはずf:id:vvzuzuvv:20191229074845j:plain
これも運だな、、

f:id:vvzuzuvv:20191229075028j:plain



来年も運に掛け、全国を足で回ります☺️


ねばーるのだ!f:id:vvzuzuvv:20191229075124j:plain