vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

あるある田舎館村

惜しくも前回ブログに載せられなかった記事、絶賛放出中


田んぼアートで有名な田舎館村
マンホールもステキです
弥生式土器と稲穂です
f:id:vvzuzuvv:20191002085705j:plain
ロマンがありますね〜


2005年から町お越しのため始まった田んぼアート
最初はこんなんでしたf:id:vvzuzuvv:20191002092027j:plain
同じアートが数年続いて、いきなり【モナリザ
f:id:vvzuzuvv:20191002093706j:plain
そのあとはどんどん進化して【マリリン・モンロー】これ、見たかったな〜
f:id:vvzuzuvv:20191002093833j:plain



〜第二会場〜
田舎館村は田んぼアートだけじゃないんです
スノーアートもあるんです
「光と影のスノーアート」
f:id:vvzuzuvv:20191002091648j:plain
f:id:vvzuzuvv:20191002091731j:plain
スノーシューで雪原を踏み固めた芸術作品です
まるで、大きな雪の結晶のようです




嶽高原で取れるとうもろこし【嶽きみ】←きみとは、津軽弁でとうもろこしを意味しますf:id:vvzuzuvv:20191002093954j:plain
生でも食べられてとーっても甘いらしいよ
青森が誇る特産物です
それを使ったサイダーf:id:vvzuzuvv:20191002094118j:plain
笑っちゃうくらいとうもろこしの味がしました
f:id:vvzuzuvv:20191002094259j:plain



〜第一会場〜
真向かいに小さな商店街?がありまして
リンゴのシャーベット食べました
ここもれっきとした温泉
足湯で美脚をちらりf:id:vvzuzuvv:20191002094559j:plain


温泉ハンターずずはこの旅で4回温泉巡りをしました
楽しかったな〜
年末にかけてもう少し精進する予定です♨️