vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

胃薬でモデルナに挑む!!

ブログ、しばらく休んでました

3回目のワクチンを数日前に接種して、翌日一日寝こんでました
行ける日がその日しかなくて、いや、待てばファイザーもありそうでしたが、一日もはやく接種したくて
2回目まではファイザーファイザー
2回目のときにすこし発熱して、数時間よこになってました
ツライというより、これがそうなのか、という具合でしたので、自宅で映画を観る余裕もありました

3回目はどうだろ?
モデルナに勝負を挑みます!!
問診のとき、2回目が発熱したのなら、3回目も発熱すると思ってたほうがいい
解熱剤は熱が出てから飲みなさい
予防的に飲んでも意味がないですよ、って

オットに解熱剤と胃薬を準備してもらいました
オットも一緒に行ったんです
いつもより早めに就寝
なかなか寝付けなくて
そんな日もたまにありますし
考えたらそのときすでに発熱したんですね

あさ、37.8度、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
しかし、そんなにツライってことはなく、できればお薬にたよりたくないです

オットに飲んどけ!と言われてしぶしぶ
そのあとから急激にツラさが襲ってきました

ひたすら寝ます
寝て治します

6時間経過、午後2時
2回目のおくすり
もうどうのこうの言ってられません
食べ物をすこしお腹にいれてお薬飲みます
頭がもうろう
また寝ます

途中熱を測りますがいっこうに下がりません
最高で38.4
しつこいぞ、モデルナ!

オットがいいます
ほんとのコロナやったらもっとキツイぞ
まさにそのとおり
後遺症だって残るかもしれない


夜、3回目のおくすりタイム、やっと来た、夜9時

そこでハタと気が付きます
あれ?一個足りない
3回目に飲む解熱剤がない、、

そういえば意識もうろうとしてるとき、私のために用意してくれてた解熱剤、オットが飲むぞ!と言ってたのをおぼろげながら、思い出しました
そうなんです、2回目、私が飲んだのは胃薬のみなのでした

そりゃ熱も下がらんよね😂😂




まあなんだかんだで、娘に全部家事をしてもらって夕飯のお弁当も買ってきてもらって

次の日には何事もなかったように、元気になりました

モデルナは副反応が強いと敬遠されてますが、ファイザーと混合で接種することにより、より効き目が強くなるとか
頑張ったんだから、そうなってくれることを祈ります



一日仕事を休んだつけは大きい
納期の締切せまる、がっぱになって仕事してます



人それぞれ、私と同じパターン、ゆたこさんのブログ

hpdnk626.hatenablog.com