vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

シェアキッチンってどんなとこ?〜1の1NONOICHIより〜

シェアハウスなるものが普通に聞かれるようになりました
つぎはシェアキッチン?
ブロともさんの間でちょくちょく話題になってました
もうほとぼりも冷めたころ、行ってきました
「シェアキッチンとはなんぞや?」

野々市市(ののいちし)本町

メニュー
 
玄関マット

なんとなく小学校をイメージしてたので定食をオーダーしました
小学校のイメージなのにQRコードって

みなさんこんな経験ないですか
私はあります(笑)

そそ、今どきのランドセルって磁石の部分、カバーを閉めたら勝手にロックがかかるのですよ
もうマジックのようでびっくりしました
で、学校帰り、友達とじゃんけんして、負けたひとが相手のランドセルを担いで、電信柱から電信柱まで歩く、ってのもやってたなぁ
じゃんけんが弱い私には不利でした😭


そんなこと話してたら出来上がりました
チーズハンバーグセット、セルフでとりに行きます

チーズたっぷり、ジューシーなハンバーグ
給食にしたら豪華やわ

食べたら返却口へ

で、肝心のシェアキッチンって、、
給食当番ってのがあって
この日はパウンドケーキを販売してました

こんな感じでお店を借りられるんです
ふむ、なかなかよいシステムではありませんか




シェアキッチンから大きく飛躍してお店をもったのがムライ食堂さんですよね
とっても人気のお店となりました


vvzuzuvv.hatenablog.com


練習というか、皆さんに名前を知ってもらうというか、そんなところかな?

頑張れ!
石川の若きシェフたち!!




フルーツサンドの美味しい「サリュアンシャンテ」が移転して大きくなりました

で、フルーツサンドを買わないという😅

お値段お高めだけど、ふわふわのパンとクリームが絶品です