vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

リーズナブルでおいしい中華はいかが?〜竹縁〜

大好きなえりちゃんがテレビで紹介すると、ずずさん行ってきてね、ってことだと思ってしまいます

はい、行ってきました
金沢市吉原町
中華料理【竹縁】さん

中国人がつくる本格的な中華をリーズナブルなお値段で食べられます

ランチメニュー(税別700円)

麻婆豆腐がおすすめらしいけど、めちゃめちゃ辛かったら食べてくれるひとがいない
おし、ここはエビチリで勝負だ
ごはんは少なめでお願いしました、、え?


甘酸っぱいピリ辛
エビがプリップリ

にんにくなどの味がしっかりついた、大きい鶏からとザーサイ
おくち直しにいいですね
できればマヨネーズをつけてほしい

とろとろの中華スープ
さっぱりです

これで税込み770円はとてもお得だとおもいました

もっとボリュームのあるセットを食べたいひとにはこちらを

大通りからちょっと外れたわかりにくい場所にあるけど、なかなか重宝できそうなお店ですよ

えりちゃん紹介のお店はいつもハズレなし

満腹満足、ご馳走さまでした😉




でね、新しくできた、バイパス沿いのラーメンやさん
いつも地元のブロともさんが紹介してくれたあとで行くんだけど、まったくだれもいかない
なんでかな〜とおもって口コミみてたら、なんとなくその訳がわかりました

そのお店、撮影禁止🙅なんですね😆
これはブロガーにとってはちょっとイタイ
お店にはお店の考えがあってのことだろけど、ブロガーは写真つきでブログネタにしたいよね〜
文字だけでうまく表現できれば最高なんだけど、私にはムリ〜
もっと文章力つけてからいこうかな?


竹縁さんの場所

ラーメン屋さんの場所