vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

お花畑のようなケーキやさん〜サロン-ド-シュークル〜

昨日夕方5時のニュースでアナウンサーが「ニュース速報です!大変なことが起きました!
嵐の櫻井翔さんと相葉雅紀さんが結婚しました!」
と、、
とくに嵐に興味があるわけではないのだが、私はこの二人がカップルになったのかと😅
テレビにむかって、うそやろ〜を連発してました
いや、二人で一緒に写ってる写真を出したら、そう思う人、絶対いるって😅😅




さて本題です✎
11時開店なので10分まえにとおちゃこしました
が驚いた!すでに並んでる
で、開店の段階で15人に膨れあった

ブロともさんに教えてもらう前まで、ここは美容室だと思ってたf:id:vvzuzuvv:20210926223923j:plain


外からガラス越しにそっと写します
娘にライン、なにがいい?
「この2つが気になる、あとは見えない」

密にならないように検温消毒をして順番に入ります
f:id:vvzuzuvv:20210926230055j:plain

まるでお花畑のよう
すごいでしょ♥
f:id:vvzuzuvv:20210926230158j:plainf:id:vvzuzuvv:20210928202620j:plain

うしろにいっぱい並んでるから、あれこれじっくり悩んでる余裕はない

タルト8個とアップルパイとスコーンを選びました

f:id:vvzuzuvv:20210926230414j:plain
紅茶、ずいき&イチゴのタルト
f:id:vvzuzuvv:20210926230517j:plain

マスカット、桃、チョコレートのタルト
f:id:vvzuzuvv:20210926230540j:plain
アップルパイ、チョコのスコーン
f:id:vvzuzuvv:20210926230558j:plain


私が食べたかったのはこれ
ずいき&イチゴのタルト
f:id:vvzuzuvv:20210926230754j:plain
ずいき、しってる?
加賀野菜の1つでもあります
f:id:vvzuzuvv:20210926230814j:plain
これを茹でて酢物にすると真っ赤になります
f:id:vvzuzuvv:20210926230849j:plain

説明文を読んでも、全く意味不明(笑)
f:id:vvzuzuvv:20210926231001j:plain

どうやら、上に乗っかってるのがイチゴで、挟んであるのがずいきらしい
しかし、全くと言っていいほど、私の知ってるずいきの味はしない

かろうじて言うなら、すこーし、野菜のスジが残ってるかな
f:id:vvzuzuvv:20210926231201j:plain



お店は9月末から10日ほどおやすみのようです
再開されましたら、またお花畑をさまよってみたいな🌼🌼🌼🌼🌼



ブロとも、旅福さんのお庭とどっちがキレイ?
tabininjin.hateblo.jp